お題に答えてみよう♪

どうも、流離人のチーフ747Pでございます。
今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪( *・ω・)ノ

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

そうそう。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とも言いますね。
そうですなぁ。
自分が通っていた中学では
赤組・白組ではなく赤団や青団、黄色団や緑団など
とにかくカラフルでした(笑)
クラスで分けられていたそうで、うろ覚えですが7色ありました。
他の学校ではどうだったんでしょうね??
あと、高校の時は応援旗というかとにかくデカい旗に写楽を描いていたと思います。
今や懐かしいですな…
組体操とかもしましたな。
あぁ、今みたいに10ピラミッドではないですよ。
全体で表現するものでした。
最後に、スポーツなのかどうかはわかりませんが
11月に『日本スリーデーマーチ』という歩く競技、つまりウォーキングの大会があるんです。
自分は離れてから一度も参加していませんけどね(笑)