2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り3日…

どうも、『第3次ウソm@s祭り』も残り3日になりました。 何とか紙クリ動画を完成までにこじつけました(笑) あとは、AVIファイルに動画変換して WMM(ウィンドウズ・ムービーメーカー)で 他の動画や音声を加えるだけです。 しかし、まだ他の動画の加工をしなけれ…

残り4日…

どうも、チーフ747Pです。 徹夜で突貫工事をしたおかげか、昨日の目標の紙クリ動画の完成までとは行きませんでしたが ほぼ完成という所まで行きました(笑) その動画の一部画像がコレです。 この場面は最後の部分です。 まぁ、オチっていうヤツですね(笑) 今…

残り5日…

とうとう週明けになり、残り5日になりました。 今日は正直、徹夜覚悟で半ば突貫工事を決行します(笑) まぁ明日は朝イチで用事があるので 普通に寝たら起きれそうに無いのもあるため(^^; 今回の突貫工事で、紙クリ動画を完成させたいという望みはあります。 …

残り6日…

どうも、『第3次ウソm@s祭り』まで残り6日となって あわあわしてるチーフ747Pです。 まぁ、今更っていう感じですけどね(笑) とりあえず、引き続き紙クリを使って台詞の入力や構成を作っております。 何とか形になったにはなりました… 完成度的には、まだ30%…

残り一週間

どうも、『第3次ウソm@s祭り』まで残り一週間になって もう完全テンパりモード炸裂のチーフ747Pです(><;; まぁいつものことなのですが…(笑) もう、お気付きかと思われますが 動画の制作状況も兼ねて、このブログでカウントしていきます(笑) 今日…というか…

残り8日

はい。残り8日になって正直テンパってるチーフ747Pです…(--; なかなか進まないのが実状です(汗) とりあえず12月3日の23時59分までに投稿すれば良いと考えても微妙って言えば微妙です(笑) こうなったら、1日2日徹夜ですね…(^^; 頑張りますよ!やってやりますよ…

こんな物を作っちゃいました(笑)

『第3次ウソm@s祭り』まで、あと1週間ちょっとになっちゃいました。 とりあえず下拵えも何とか終えたので、これから紙クリを使って 本格的に動画作りの始まりです…(^^; で、相も変わらずこんな物を作っちゃいました(笑) 出展予定で『ロックマンエグゼiM@S ツ…

美希、誕生日おめでとう♪

今日はアイマスの星井美希の誕生日でございます♪ 美希、誕生日おめでとう♪ てなわけで、来週に迫った『第3次ウソm@s祭り』の出展作品PRを兼ねて 美希のバースデー画像を製作しました(笑) ※星井美希.withジャイロマン PhotoshopElementsで製作しました。 製作…

キリキリ下拵え

立ち絵が無いからなんだ! 無ければ、作ってしまおうホトトギス!! ということで、キリキリ画像の下拵えをしております。 HDにあった動画をスクショして画像加工したり なかなか大変です(笑) 境界線が難しい所もあるので、敢えて『境界線効果』を利用してキレ…

なかなか見つからないデス

うむむ…。 欲しい画像がなかなか見つからないデス…。 実は、『ロックマンエグゼiM@S ツインリーダーズ』の予告編を製作するべく ググルで画像検索などをしたのですが、どうした事か見つからないのです(TT; 最悪GBAエ●ュから画像をスクショしようとさえ考えて…

またかよ!

それは昨日のことでした。 夜遅くに帰宅した父が、『なんか、近くのファミコンショップの前にパトカーとかいっぱい止まってだぞ!』と… しかし、起こったばかりでググってもニュースソースが無くものすごく気になっていました。 で今日、ケータイニュースで…

至って絶不調!!

どうも、『第3次ウソm@s祭り』まで残り2週間になって 製作が全く至って絶不調なチーフ747Pです(^^; 今の心境は… 『うわぁ!どないしよ!?まずはアレやコレや…』というテンパり半分 『締め切りが近い…でも、そんなの関係ねぇ!!(小島よ●おw)』という現実逃避半…

回線の切り替え

今日、家族がコスト面で自宅のネット回線を N●T『フレッツ光』からKD●I『ひかりone』に切り替えたそうです(笑) それにあたりケーブル配線も変更したらしく、自分が仕事から帰宅してみれば 部屋が荒らされ、ベッドの横に出窓にケーブルが出ていました…。 片付…

火星戦線ニュース(笑)

どうも火星戦線ニュースの時間です(爆) 箱○版『電脳戦機バーチャロン フォース』が、いよいよ発売まであと1ヶ月程に迫りましたね♪ 自分は店頭ポスターも貼られている店を見て、一人やる気に満ちた表情をしています(^^; みwなwぎwってwきwたぁwぁぁ!!!www 自…

Premiere体験版とGIMP

Premiere体験版…使えねぇ!!! と、声を大にして言いたいチーフ747Pでございます。 やられましたよ…。 まさかこんな罠を仕組んでるとわ思いもよりませんでした。 画面の真ん中に『Adobe Premiere Elements 9 体験版により作成』と付いてきた。 これって、『製…

とりあえず画像作り(笑)

どうも、『第3次ウソm@s祭り』に向けて 数ミリ程度に前進しているかもしれないチーフ747Pです(笑) 配信できるか分かりませんが、 とりあえず『ロックマンエグゼiM@S ツインリーダーズ』のタイトル画像をPhotoshopにて作ってみました(笑) 正直久々だったので…

安さの殿堂…

今日は久々のポス仕事で北池袋に行きました。 そこで、新装開店した安さの殿堂でお馴染みのドンキホーテーを見てビックリ 一階と地下が全部ドンキになっている!? もう、昔の面影さえ無くなっていました(^^; あと外も屋台が軒を連ねて凄いのですが、元々そこ…

思考中…

どうも、構想がなかなか出てこないチーフ747Pでございます(^^; これはもう思い切って、ファミレスやネットカフェとかで缶詰めでもしようかしら(笑) 案外そっちの方が、ポコポコ出来ちゃったりするんですよね…多分(汗) 課題や絵を描いていた頃は、よくファミ…

ロケハンとBGM

てなわけで、『第3次ウソm@s祭り』に向けて原作のロケハンを今までやってました(というかやっています?(笑)) って!やってるのエグゼ6やん!!ww まぁ、いいか(おい) それはそうと、やはり原作BGMはとっても重要だと思ったのでググってみたら 『ロックマン …

残り丸3週間

ということで、『第3次ウソm@s祭り』まで残り丸3週間になっちゃました…。 ネタ的には絞られつつあるのですが、その動画の内容なのです… まだ発展途上状態というのが本音で、絵コンテにも起せずじまい…。 とにかく、来週までには絵コンテの大まかな構想を練ら…

気付いたら一月…

どうも、気付いたら学校が終わって早くも一月ですね。 自分は相変わらずの日々です…(^^; 求人を探しても、なかなか見つからない。 いえ、見つけようとしないと言った所ですかね… そんな折、昔のバイト仲間から連絡があり 『ある意味でリストラ(?)になった仕…

ボーカロイド

いやぁ、久々にPSPに触れました(笑) というのも先日、友人にPSPソフトの『初音ミク ProjectDIVA 2nd』を勧められやってみて面白かったからです(^^; リズムゲームだけではなく、PSPに取り込んだMP3(音楽ファイル)を聴く事やエディットが出来ることですね♪ あ…

熱湯火傷

それは…遅いお昼ご飯を取ろうとした時だった… カップ麺を食べようとお湯を注いでいたら やかん型ポットのフタが緩かったのか、外れて熱湯が左手に直撃。 すぐさま冷やしたが、親指が物凄い激痛に襲われ 保冷剤を患部に当てていないと、のた打ち回る程の激痛…

日本シリーズ

今年は白熱した日本シリーズでしたね。 昭和60年以来の延長引き分けに 今日も、延長の末に千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きましたからね。 オメデトー!!\(^▽^)ノシ 今回のカードが中日かロッテだったので、 漫画の『らき☆すた』絡みでロッテを応援してまし…

昨日のおはなし

昨日…そう、用事で坂戸に行ったときの事です。 その友人と動画作成の事で話していて 友人曰く、『1本10分の動画なら3時間で作れる』と… 自分の返答としては『無理言うなぁ!!』でした(笑) そりゃ、そのまま動画を作るならまだしも 紙クリで動画、その後WMMで…

飲酒検問

きょうは、用事で夕方から坂戸(埼玉県)に行って来ました(笑) 正直…寒かったです。 しかも、途中で渋滞に巻き込まれるわで大変でした(^^; おまけに夜道は暗いから怖かったのは言うまでも無いです…。 そんなこんなで、その帰りに飲酒検問に捕まりました(笑) て…

無ければ、作ってしまえホトトギス?

どうも、ここ最近ネタが切れる危険性を多く含んでいるチーフ747Pです(笑) 無ければ…作ってしまうまでです!(爆) そういえば、このブログを初めてから1度もHN(ハンドルネーム)の由来などと言った 紹介をしてなかったような気がします…(^^; てなわけで、まず『…

世界の書籍展

※画像は2003年に北海道で行われたパンフです…。 今日は家族と一緒に『世界の書籍展』とやらに行って来ました。 正直な話、あまり興味はありませんでしたが 行ってみて勉強になりました(笑) 『人と同じように、本にも歴史があるのだな』と思いましたし、 これ…

うp作品候補

というわけで、『第3次ウソm@s祭り』まであと丁度1ヶ月 になった訳ですが とりあえず、うp作品の候補がなんとなくですが固まりました(笑) その候補は… ※『PHANTASY ST@R』第2話(元ネタ:ファンタシースターII) 『PHANTASY ST@R』第3話(元ネタ:ファンタシース…

気付いたら11月

もう、気付いたら11月で今年もあと2ヶ月で終わりですね(^^; 年賀状も今日から販売され、そろそろ年末という雰囲気ですね… まぁ自分的には、これと言って特別なことなんてありませんけど(笑) あと、ブログも気付いたら100日連続で書いているんですよね。 はて…