ボーカロイド

いやぁ、久々にPSPに触れました(笑)
というのも先日、友人にPSPソフトの『初音ミク ProjectDIVA 2nd』を勧められやってみて面白かったからです(^^;
リズムゲームだけではなく、PSPに取り込んだMP3(音楽ファイル)を聴く事やエディットが出来ることですね♪
あ、ちなみにお気に入りは巡音ルカです(爆)
まぁ、それは建前で…
実はDIVA2nd×アイマスSPコラボが狙いだったりします(笑)
で、DLする値段を見たところ…


アイドルマスターコラボセット1』(1000円)

アイドルマスターコラボセット2』(1000円)

アイドルマスターコラボ記念ポスター』(無料)

  • ルームアイテム(壁)「DIVA×IM@Sポスター」

まぁ、総額で2000円するわけですよ…。
でも何とかしてゲットします(笑)
しかし、千早の衣装がルカに合う…ぐあば!!(撲殺)
イ…イエ、何デモアリマセン(x_x;;;。

↑はアイドルマスターコラボ記念ポスターの画像です。
初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP



ということで、今回のロックマンテーマ曲は
ゲーム『ロックマンゼクス アドベント』挿入歌。
糸賀 徹で『未来へ続く風』をお送りいたします。


ロックマンゼクス アドベント(ROCKMAN ZX ADVENT)は、
2007年7月12日に発売されたニンテンドーDS専用のアクションゲームである。
ゼクスシリーズ第2弾。
前作に引き続きダブルプレイヤーシステムがあるが差が激しくなっている。
ボスから入手できるものは、Aトランスコアというもので、
それが発動すると主人公をそれを所持していたボスに変形させる。
等身大まで変わってしまい、基本アクションが変わってしまうために
場所によっては有利になったり不利になったりする。
とはいえ、前作と違い属性だけでなく攻撃技・移動技・ボスの体までも
入手できるという斬新なシステムである。
なお、Aトランスコアによる変身システムはロックマンX7からきている。
ストーリーは…
ロックマンゼクスから4年8ヶ月後の物語。
科学技術が発達した未来。
この世界に存在する人間と、人間が作った機械生命体「レプリロイド」は、
長きにわたる戦争を終えて、共存の道を歩み始めていた。
戦後、「三賢人」を頂点として世界を統率すべく設立された連合政府「レギオンズ」は、
人間に機械の体を、「レプリロイド」には人間と同じ価値ある寿命を与える法律を定め、平等かつ平和な世界が到来した。
それから数百年、世界中に残された遺跡は、
野生化した機械生命体「イレギュラー」が出没する危険な場所となっていた。
同時に遺跡は、戦争によって失われた数々の貴重な技術
ロストテクノロジー」が埋もれている宝の山でもあった。
一攫千金を狙い、遺跡に殺到するハンターたち。
しかし彼らは遺跡に埋まっている「宝の山」が、
かつて「戦争の道具」であったということを忘れかけていた。
ロックマンゼクス アドベント

ロックマンゼクス アドベント