熱湯火傷

それは…遅いお昼ご飯を取ろうとした時だった…
カップ麺を食べようとお湯を注いでいたら
やかん型ポットのフタが緩かったのか、外れて熱湯が左手に直撃。
すぐさま冷やしたが、親指が物凄い激痛に襲われ
保冷剤を患部に当てていないと、のた打ち回る程の激痛に襲われました。
落ち着いたのが、ついさっきです(笑)
今は、軟膏薬を患部に塗りつけて治療しています。
しかし、油や熱した鉄などに触れて火傷になる事はありましたが
こんな火傷は正直初めてでした。
そのことを家族に聞いてみたところ
油などと違い、熱湯は肌に吸収してしまうらしく、
痛みが長時間続くと言われました。
皆様も火傷には十分注意しましょうね(笑)


ということで、今回のロックマンテーマ曲は
ゲーム『ロックマンX4』OPテーマ、
仲間由紀恵で『負けない愛がきっとある』をお送りいたします。


『ロックマンX4』(ロックマンエックスフォー)は、
1997年8月1日にカプコンから発売されたプレイステーション
セガサターン専用のアクションゲームである。
スペシャルリミテッドパックとして、エックスのアルティメットアーマーの
立体キットが同梱された限定版も同時発売された。
1998年11月26日にはPlayStation the Best版、
12月10日にはサタコレ版が発売された。
またWindows版としては1998年12月3日に通常版(発売:カプコン)、
1999年11月12日にはULTRA2000シリーズ版(発売:メディアカイト)、
2004年7月16日には遊遊シリーズ版(発売:メディアカイト)がそれぞれ発売された。
ロックマンXシリーズ第4作。
ゼロが正式なプレイヤーキャラになったことに加え、
アニメーションやボイスの導入、グラフィックや音源の鮮明化など、
ハード移行に伴ってより高い表現力を実現している。
ストーリーは…
大規模な災害時に迅速な対応をするために設置されたレプリロイドだけの軍隊、
レプリフォースはイレギュラーハンターと共にイレギュラーを回収していた。
両者はこれまでお互いに助け合い、協力しながら、それぞれの任務を行っていた。
だがある日、巨大イレギュラーによって、空中都市スカイラグーンが占拠され、
巨大イレギュラーがレプリフォース仕様のものであった事、
レプリフォースの主力戦力として採用されている兵士
レプリロイド・ノットベレーの姿が現場で見受けられた事などから、レプリフォースに疑いがかかる。
この事態にイレギュラーハンター側は、指揮官「カーネル」に事情聴取の為の投降を要請したが、
軍人としてのプライドを優先したカーネルはこの要請を拒否。
その結果、巨大な軍事力を持ったレプリフォースが最高司令官「ジェネラル」をリーダーとして
一斉にクーデターを起こし、各地を占拠してしまった。
イレギュラーハンター司令部は直ちにレプリフォース全体をイレギュラーと認定し、
エックス、及びゼロに出撃命令を下した。
ロックマンX4

ロックマンX4