キリキリ下拵え

立ち絵が無いからなんだ!
無ければ、作ってしまおうホトトギス!!
ということで、キリキリ画像の下拵えをしております。
HDにあった動画をスクショして画像加工したり
なかなか大変です(笑)
境界線が難しい所もあるので、敢えて『境界線効果』を利用してキレイに型取りしています(^^;
<例>
加工前

加工後

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
加工後は『境界線効果』を目立たない程度に使っているので、透過PNGでもキレイに仕上がることが出来ました。
これを約15枚仕上げなければならないとなると大変です(^^;
でも、やりますよ!時間が惜しいので…。


今回のロックマンテーマ曲は、
ゲーム『ロックマンX コマンドミッション』OPテーマ
安倍麻美で『情熱セツナ』をお送りいたします。


ロックマンX コマンドミッション』(ロックマンエックス コマンドミッション)は、
2004年7月29日にカプコンから発売されたプレイステーション2
ゲームキューブ専用のコンピュータRPGである。
アクションゲームの定番として発展してきたロックマンXシリーズであるが、
突如として「アクション(ロックマンX)を、コマンド(RPG)する」
を宣伝文にRPGというジャンルで鳴り入った、異色の番外編である。

従来のシリーズに登場するエックス、ゼロ、アクセルに、
新キャラクターであるスパイダー、マッシモ、マリノ、シナモンを加えた7人の仲間を軸にストーリーが展開する。
本作のシリーズ上での時系列について、後にプロデューサーである北林達也は
電撃PlayStation誌上で公表した“こぼれ話”にて
「これまでのシリーズが連載漫画なら、本作はアニメで言う劇場版」
と称している。
時間軸に関しては、カプコンから出版されている攻略本には
「X7より数年後」と記載されているが、
ストーリー上の『西暦22XX年』はシリーズ全体から見れば約100年後であり、イラストレーターもそれを認識している。
ハンターランクの最高ランクが特A級ではなく、S級になっている。
エックスとアクセルもS級であるが、いつ昇級したのかは不明。
本作以降、エックスの担当声優は森久保祥太郎から櫻井孝宏に変更されている。
ストーリーは…
西暦22XX年。太平洋上に落下した小惑星2202XA8の破片から、未知の鉱物“フォースメタル”が採取された。
このフォースメタルを用いた技術はレプリロイド工学に革新をもたらし、
この地にはフォースメタル鉱石を発掘する巨大施設「ギガンティス」が作られた。
そしてレプリロイド工学の発展と共に人工島の運営は順調に行われると思われた。
だがある時、島の一部のレプリロイドが「リベリオン」を名乗り、
政府からの独立を宣言、ギガンティスにある様々な施設の武力制圧を行った。
政府は反乱の主謀者であるイプシロンをイレギュラーと断定。
ギガンティスにエックス達イレギュラーハンターによる強行偵察チームを派遣した。
ロックマンX コマンドミッション

ロックマンX コマンドミッション