2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外撮り

どうも、チーフ747Pでございます。 さて昨日の続きっぽくなっていますが、今日は親族と出掛ける用事があったので 久しぶりに外撮りロケを敢行しました♪( *・ω・)ノ ヴェル『もう12月になるのに、紅葉が見れるなんてね』 そうだな…悪いな、人とかも多かったから…

10着目とバリエーション

どうも、夜中に寝て朝起きるチーフ747Pでございます♪ さて今日は製作していたズボンというかパンツがとうとう10着になりました♪( *・ω・)ノ ヴェル『ちょっと作りすぎなんじゃない??』 う~ん。依頼分やらジャージとか素材を変えたりしてたからな… そんなわけ…

ドリキャス誕生日とジャージ

どうも、スマホの画面にキズがついて凹んだチーフ747Pでございます(ノ_<。) 保護シートもしたのにも関わらずですからね… さて、昨日はコーナーだったので遡って昨日の朝… ヴェル『おはよ。マスター』 んあ?あぁ、おはようヴェル。 アイラ『昨日は随分お楽しみだ…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、チーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ さ!お待たせいたしました♪ コーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ! 今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 年内にやっておきたいことは、ズバリ!冬コミに行くことです!! コミケ…

リベンジしてみました♪

どうも、孤軍奮闘か孤立無援がピッタリ合うチーフ747Pでございます(笑) さ、昨日のズボンの出来に納得いかずリベンジしてみました。 どうだ?ラプや。 ラプ『前回のより、良いですね』 それもそのはず、前回は型紙を使わず作っていましたが 今回はちゃんと型…

いろいろ作りました♪

どうも、チーフ747Pでごさいます♪ 今日はいろいろ作ってみたので紹介していきましょうね♪( *・ω・)ノ 簡易汎用型アームターミナルとネックセットです。 ネックセットに関してはバリエーションを増やしてみました♪ アイラ『まさに汎用型ですわね♪』 そして、遂に…

小ネタいろいろ

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今日は一昨日『セガサターン20周年』をやっている傍らで 違う小ネタをチョロチョロ出していこうと思います♪( *・ω・)ノ ヴェル『なに?これ??』 ああ。そうか、見るのは初めてか… これは熊手って言うんだ。 アイラ『ああ…

HAPPYBIRTHDAY!美希!!

美希!誕生日おめでとう!! ということで、どうもチーフ747Pでございます。 今日はアイマスの美希の誕生日であります♪( *・ω・)ノ 今回は趣向を変えて、今まで自分が作った美希の画像をお届けしたいと思います♪ おそらく、一年は恒例化しそう…(笑) 最初はWR…

セガサターン20周年!

どうも、チーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ さて、今日はセガサターンが発売されて20周年という記念すべき日でごさいます。 は?ツインテールの日??知りません!(笑) コレが、ウチのセガサターンです!! ヴェル『20周年、おめでとうございます!!』 アイラ…

アームターミナル製作日誌:その伍

どうも、チーフ747Pでございます♪ さて、アームターミナル製作日誌も5回目になりましたね(笑) ヴェル『ほら、コーヒー淹れてあげたわよ』 お?サンクス♪( *・ω・)ノ ということで、今回はいよいよヘッドセットの製作でございますよ♪ また材料は、ジャンクのガ…

アームターミナル製作日誌:その肆

どうも、チーフ747Pでございます。 って!また無いのコーナー!?(笑) なわけで、今日も昨日に引き続きアームターミナル製作日誌をお送り致しますね♪( *・ω・)ノ 前回Ver.2.11ではこんな感じでしたね。 で、よくよく考えてみれば素材は二つあるのだから無理…

アームターミナル製作日誌・その参

どうも、チーフ747Pでございます。 ということで、『神姫・女神転生』改め『アームターミナル製作日誌』になりました(笑) 第三回目は、Ver.2の問題点についてです… そもそもの素材が、旧MG G-3ガンダムの腕パーツを流用しただけですなので 開閉パーツが出っ張…

神姫・女神転生2!?

どうも、慣れない状況にあたふたしたチーフ747Pでございます。 さて、今日は内容を変更してお送り致します。 ヴェル『どうしたのよ?そんなあたふたして??』 あたふたもするわ! 見てみろよ!これ!! ヴェル『えっと…マスターがツイートした記事よね?これが…

冬服装備

どうも、毎日が自己嫌悪なチーフ747Pでございます… さて昨日のブログだけで十分やってしまったので、今日はちょっとお手軽にいきます(笑) ヴェル『全く…相変わらずなんだから…で、お手軽って言ったけど何すんのよ?』 えー。最近寒くなってきたのでそろそろ冬…

闇の力(後編:Aパート)

どうも、チーフ747Pでございます。 さてさて、いよいよ後編なのですが 少々困ったことに… それは画像が、50枚以上になってしまったということです(笑) ということで後編は、2か3パートに分けてお送り致します。◇闇の力(中編)http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P…

闇の力(後編:Bパート)

では、Bパートです。 ◇闇の力(後編:Aパート)http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20141116/p1➔ 闇の力(後編)Bパート ヴェル『あれは…ビック…バイパー!?』 ドドォンッ!!!ドドドドドォン!!! アイラ『!!』 ダークマター『…ソウカ。貴様ノ武装ハ、完全自律行動出来…

闇の力(後編:Cパート)

いよいよ、完結のCパートです。 ◇闇の力(後編:Bパート)http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20141116/p2➔ 闇の力(後編:Cパート) ヴェル『ア、アイラ?キャラが…』 アイラ『あ"ぁ"?』 ヴェル『え?いや、なんでもありません…』 アイラ『ゴルァ!出てきやがれぇ!!ぶっ…

闇の力(中編)

どうも、チーフ747Pでございます。 さぁ中編の始まりですよ♪( *・ω・)ノ 次回予告をTwitterに上げています。 サブアカウントの『@hdylBUSOUSHINKI』で見て下さいね♪ ◇闇の力(前編)http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20141114/p1➔ 闇の力(中編) ヴェル『それにし…

闇の力(前編)

どうも、逃避中のチーフ747Pでございます。 ということでブンドド劇場をお送り致しますよ♪( *・ω・)ノ 闇の力(前編) ヴェル『ねぇ?マスターってば、まだ寝てる…』 ラプ『ここのところ、マスターにとっては悲痛の日々でしたからね…』 ヴェル『だとしても、もう夕…

神姫・女神転生?

どうも、チーフ747Pでございます。 またコーナーないのかよ!(笑) ということで通常通りです♪( *・ω・)ノ ヴェル『ねぇ?マスター…?これなに??』 ああ。簡易式かつ試作なんだけどアームターミナルだ! ヴェル『あ、アームターミナル?何それ?』 おいおい!知…

贖罪と瓦礫(我轢?)

どうも、チーフ747Pでございます。 なんだかんだで、戻ることにしました。 半月間休止するって言っておいてという矛盾とかあると思います。 それに、戻ったところで何も無いですから半月も三日も大して変わりはありませんし ダメージも同じなら、戻ると判断…

休止、逃げ出した後。

どうも、チーフ747Pでございます。 アイラ『マスター!?もういいんですの!??』 いや、ブログは習慣だから関係ないっしょ? ありがとな… アイラ『ま、まぁ、それならいいんですのよ…』 Twitterは今日一日見てないし… ヴェル『珍しいわね。いつも暇があればTwitter…

休養中につき

ヴェル『どうも、チーフ747Pの神姫。ヴェルヴィエッタ型のヴェルです。マスターは休養中につき、暫くの間あたし達がお送りします♪』 ラプ『昨晩、自分のやったことの罪悪感と自己嫌悪に陥って精神的に傷を負ってしまったのです…』 アイラ『とりあえず、コーナー以…

お休みです。

どうも、チーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ 大変、申し訳ありませんが今日はお休みです。 訳は…聞かないで下さい。 自分がやったことへの罪悪感と自己嫌悪で、一時的に体調を壊してしまったので…m(__)m ということで、しーゆー♪( *・ω・)ノ

小ネタぽろぽろ

どうも、チーフ747Pであります。 今日はTwitterでやった小ネタをぽろぽろやっていきたいと思います。 まぁ、書くことがないと言うのが事実なんですけどね(笑) 友人とアクセサリーのパーツを見に行ったときに見つけたものです♪ ラプ『この鍵でマスターの心の扉…

お題に答えてみよう♪特別篇

どうも、チーフ747Pでございます。 ってあれ?お題きてるじゃないのよ!!? おそらく、11月7日で『はてなブログ』が3周年、その2ヵ月後の2015年1月16日には 『はてなダイアリー』が12周年を迎えることを見越してのことのようですね。 というわけで、今日は…

真に時代が求めた16BIT

どうも、チーフ747Pでございます。 今週もまたコーナーの『お題に答えてみよう♪』はお休みです。 よもや二週連続で無いなんて、ある意味予想外でした…(ノ_<。) なので、今日は去る10月29日に26周年のメガドライブのことを少々… というか、動画で凄いのがあ…

セガとどうでしょう。

どうも、自称『セガバカ一代』のチーフ747Pでございます(笑) 最近、Twitterで自分についてのハッシュタグがありまして、やってみたところ… 結果は『水曜どうでしょう』絡みがほとんどでした(笑) まぁ、神姫用のサブアカウント名にも『武装神姫どうでしょう。…

ブンドドチャンネル5

どうも、チーフ747Pでございます。 ダークマター『ふふふ…ヨク来タナ武装神姫ドモ。マダ本調子デハナイガ、コノ体ヲ慣ラスノニハ丁度イイ』 ヴェル『あーっ!アンタは!!』 ラプ『知り合いですか?』 アイラ『大分前に襲ってきたガンプラですわ!』 ダークマター『覚エテイ…

霜月です。

どうも、外食先の寿司屋が少々ヒドかったチーフ747Pでございます… 10段階評価で言うなら、3ですよ!! そりゃ連れも怒りますよ…(笑) さぁ、気が付いたらもう11月…霜月ですよ。 今年も残すとこ二ヶ月を切ってしまいましたね… 早いものです… とはいえ、今月は…