小ネタいろいろ

どうも、チーフ747Pでございます。
さて今日は一昨日『セガサターン20周年』をやっている傍らで
違う小ネタをチョロチョロ出していこうと思います♪( *・ω・)ノ

ヴェル『なに?これ??』
ああ。そうか、見るのは初めてか…
これは熊手って言うんだ。
アイラ『ああ。結構、暖かいらしいですわよ?』
ラプ『もしかして、熊毛?』
熊手だ!く・ま・で!!
ヴェル『でも、あたし達が知ってる熊手となんか違うんだけど?』
この熊手は幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて、商売繁盛の縁起物として飾る事があるそうだ。
主に毎年11月の酉の日に神社で開催される酉の市などで販売されているらしい。
ラプ『そうだったんですか』
アイラ『でも、コレどうしたんですの??』
どうやら、ウチの親父が友人達と酉の市に行ったらしく、そのお土産だそうだ。
ヴェル『へぇ。でもマスターのお父さんに感謝しなきゃね』
そうだな…時より粋なことをするからな…
アイラ『けっ、結構重いですわ…』

とりあえず熊手は、スタンドに付けて飾っておきますか♪
ヴェル『ちょっと淋しいわね』
もともと、飾るものだからな…

…なにしてんだ?
ラプ『マスターのために珈琲を淹れましたのよ』
お!ありがてぇ~♪
ヴェル『ほら、ちゃんとレギュラーよ!』
おう!ん~♪
やっぱ、コーヒーはレギュラーだな。
香りもいいし。
アイラ『砂糖はコレでいいんですの?』
サンキュー…って、落ちんなよ?
※このあと、頭部がコーヒーにボチャンしてしまい急いで洗いました(笑)

サターンのツインスティックバーチャロンをやっている最中…
ラプ『あの、マスター?』
ちょ!お前ら、やってる最中によせ!!
アイラ『なんですの!?最近、ヴェルさんにばかりベッタリして!』
ヴェル『ちょ!何言ってんのよ!!』
お、おい…ここでケンカすんな!
ラプ『しかし、アイラさんの言うことも確かです!!』
ラ、ラプ?
アイラ『そうですわ!わたくし達にも何か作りなさいな!!』
え?マジか??
ラプ『本気といて、マジです!!』