2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしんき、くるとしんきす

どうも、結局年を越えしまったチーフ747Pでございます 所詮、年が越えたところで何にもありませんから… ワイワイ楽しく出来ません…(´・ω・`) さて、今日は前回行ったコミケなどで手に入れた収穫を… ラプ『マスター!なんです?この、この如何わしいのは!?…

コミケアフターオフレポ

どうも、年末年始は地獄そのものなチーフ747Pでございます。 ヴェル『皆さん、武装神姫どうでしょうです。年末はどうお過ごしでしょうか??』 ラプ『今回はマスターが1年振りにコミケへと行き、そのアフターオフレポです。それではどうぞ♪』 2014年 12月30日(…

大掃除♪

どうも、ネット上でも大掃除のチーフ747Pでございます… ヴェル『なに、上手いこと言ったと満足気なのよ!』 ラプ『ほらマスター…早くして下さい!!』 アイラ『明日はコミケですのよ!』 はいはい…。 ということで、今回は大掃除なのです(笑) ビルド『DHさん。大丈…

貼り付け機能でプレゼントキャンペーン

どうも、いそいそと消化しているチーフ747Pでございます…(笑) さて今回は、お題に答えてみよう♪の特別編として 貼り付け機能で欲しいものが当たる!『ゆく年くる年プレゼントキャンペーン』をやってみようと思います♪(≧▽≦) ゆく年くる年2015「貼り付け機能で…

お題に答えてみよう♪

どうも、サクサク消化しているチーフ747Pでございます。 今回は、コーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみませう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回) そうですね。 今年亡くなった高倉 健さん、そして菅原文太さんで…

武装強化

どうも、かなりサボってしまったチーフ747Pでございます。 さて、今回は先日アキバ凸発オフの際に購入したガンプラパーツを使っての武装強化です。 どうだ?着け心地は?? ヴェル『うん。なかなかいいじゃん♪』 パーツは、ガンダムAGE1ノーマルの腕とガンダム…

メリー神姫クリスマス

どうも、チーフ747Pでございます… ヴェル『マスターおかえり♪』 おぅ、ただいま。ってその衣装。 アイラ『ええ。マスターのご友人に依頼してワタクシ達のために作ってくださった衣装ですわ』 あ!そうだった。忘れた… ラプ『最近、お疲れですからね』 いや、大丈夫…

HAPPYBIRTHDAY!雪歩!!

雪歩!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 追い付きました(笑) というわけで、今日はクリスマスイブと同時にアイマスの雪歩の誕生日でございますよ♪( *・ω・)ノ とはいえ、今の今まで追走していたり 娘達のクリスマスプレゼントやら買っ…

予約と再手術

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さて、今回は『秋葉原凸発オフ』で話しきれなかったことでも(笑) 真鍮線の0.5mmを購入。 というのも先日、ウチの娘のヴェルが頭部のアンテナが取れてしまい その際に真鍮線の代わりにホチキスの芯で代用していま…

秋葉原凸発オフレポ:後編

どうも、チーフ747Pでございます。 ヴェル『どうも皆さん、武装神姫どうでしょうです』 アイラ『秋葉原凸発オフレポの後編です』 ラプ『では、お楽しみ下さい♪』 ※2014年12月21日(日)午後4時過ぎ 秋葉原電気街 色々買い物を終え、ラジオ会館を後にした自分達。 翠…

秋葉原凸発オフレポ:前編

どうも、消化中のチーフ747Pでございます。 続いては『武装神姫どうでしょう』です。 ヴェル『どうも皆さん♪武装神姫どうでしょう。です』 アイラ『今回は、秋葉原凸発オフレポですわ』 ラプ『マスターが、久々の給料に舞い上がってしまったため、全くノープランで…

onちゃん殺人事件!?

どうも、はてなフォトライフの有料が切れて画像がアップ出来ず 5日間も休んでしまったチーフ747Pでございます。 ということで、そそくさと消化したいと思います♪ ある日のこと、ネイキッドonちゃんが殺されていました。 ヴェル『仏さんの左手に、デュエルディ…

受け渡しオフレポート:後編

ども!チーフ747Pでございます。 アイラ『うらぁー!武装神姫どうでしょうだぁ!!受け渡しオフレポの後編、まだまだブンドドタイムは続くぜぇ!!』 ※2014年12月18日、午後3時過ぎ。秋葉原 カラオケボックス アイラ『はあぁぁぁぁっ!』 ヴェル『あ!アイラ、駄目!…

受け渡しオフレポート:前編

どうも、チーフ747Pでございます。 ラプ『皆さんごきげんよう。武装神姫どうでしょうです。今日と明日で、ご注文を頂いたサンタ衣装を受け渡すオフレポートをお送りいたします』 ※2014年12月18日、午後12時 秋葉原。 自分が作った和風サンタ衣装の受け渡しす…

黒いサンタさん

どうも、ドキドキワクワクなチーフ747Pでございます。 いよいよ明日受け渡しですからね。 そんなワクワク感が、またやる気を上がり作ってしまいました♪ 今度の黒いサンタさんこと、ブラックサンタさんです(笑) しかし、問題がひとつ… アイラ『ま、マスター…。こ…

サンタ衣装、上がりました♪

どうも、TwitterとかのSNSは自分にとってはアウェイというより空気もしくは居場所なんてないチーフ747Pでございます… このブログだけが唯一の居場所かもしれませんな(笑) さてさて、そんな発酵話はさておき。 ご注文を受けていた、サンタ衣装2着が上がりまし…

おやすみ。

どうも、いらない子のチーフ747Pでございます。 今日はおやすみします。 ここ最近、古傷が抉ってしまい精神的ダメージを負っていたのですが とうとう昨日、頭痛と嗚咽… さらには手の震えや倦怠感が酷くなってしまいました… おそらく古傷が肥大し、更に悪化し…

クリスマス衣装、完成!?

どうも、選挙の影響で27時(午前3時)までアニメを観る羽目になったチーフ747Pでございます…(ノ_<。) さて、クリスマス衣装の注文を受けまして製作してるお話です。 昨日の記事で、型紙からやり直したところまでいきましたね? で、完成がこちらです! なかな…

クリスマス衣装、本格始動!

どうも、最近ブログ更新が疎かになっているチーフ747Pでございます。 さて、今回はクリスマスも近いのでそろそろ衣装を本格始動です。 というのも、今までのはこのための練習だったのです! ヴェル『なんか、言っててウソくさいんだけど…』 うっ!そんなこと言…

今年の漢字

どうも、精神的に発酵している(腐ってる)とブラックのコーヒーをがぶ飲みするチーフ747Pでございます。 今日テレビで『今年の漢字』が発表され、『税』でしたね。 ◇2014年、今年の漢字は「税」日本漢字能力検定協会:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.c…

ノースリーブとクリスマス仕様

どうも、チーフ747Pでございます。 ピンクペプシ?気になったので購入。 アイラ『またマスター、ワケわからないものを…』 味は…微妙でした(笑) アイラ『しかし、何故ペプシは毎回微妙なものを作るのかしら?理解出来ませんわ…』 さぁて!今度はノースリーブを作っ…

スリット付きワンピース

どうも、引き続きチーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ さて前回の丈の長いワンピースなのですが Twitterのフォロワーさんにスリットを入れてみては? というアドバイスを頂き、ティン!と来ました(笑) とはいえ改修してしまったので、また1から作り直しです…

黙々と作成

どうも、チーフ747Pでございます。 相変わらず、何かから逃げるように神姫の服を製作しています。 さて、今回はまた型紙から起こしています。 厚紙に転写し、切り取って型紙が完成。 一体なにが出来るんでしょうね?(笑) じゃじゃーん♪ ニットワンピース風が…

また外撮りしたお♪

どうも、伊集院 光の年賀状がちょっと欲しくて応募したチーフ747Pでございます♪ ヴェル『ほら、マスター。行くよ!』 行くって?どこに?? アイラ『お忘れですの?今日は用事で池袋に行くのではなくて?』 あ!そうだった…。 ラプ『でしたら、早く支度なさい』 わ…

カンファレンスと初手術

どうも、おコタで寝落ちするチーフ747Pでございます♪(笑) ヴェル『マ、マスター…』 ん?どした??って! うわぁぁぁぁぁぁ!!! ヴ、ヴ、ヴェル!?み、み、み、耳!耳がぁ!! ヴェル『マスター落ち着いて!これ耳じゃなくてアンテナだから…』 あわわ、あわわ…

追加発注!?

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 物々交換の商談の際にジャージ上下2着ずつ、パンツセット(ノーマル、ショート、タイト)にフードパーカー 計8着を持っていてくれました♪ こちらの方はクリスマスまでのお楽しみということで♪( *・ω・)ノ しかし、そ…

365日とフード

どうも、サボりまくったチーフ747Pでございます。 ということでね、サクサク消化しようと思いますよ♪ 自分がやっているスマホゲームで、最近アニメにもなったガールフレンド(仮)なんですが 初プレイから365日連続ログインしてました(笑) いや、たったそれだ…

お題に答えてみよう♪

どうも、連日の製作で疲れたのか?なかなか生産スピードが上がらず モチベーションが落ちているチフたんことチーフ747Pでございます。 本気で注文取ってみるか?(笑) さてと、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪( *・ω・)ノ 今週のお題「今年買っ…

コートとジャケット風

どうも、寒さから布団から出にくいチーフ747Pでございます(笑) さて、前回の予告でお見せしたこの画像。 まだ出来上がり前のですね。 では完成はどうなったか?? どーん!! 無事完成致しました(^^; しかし、相変わらず製作時間がかなりかかってしまいまし…

よるあること??

どうも、連続寝落ちのチーフ747Pでございます(笑) 最近というか、アームターミナル製作からずっと何か作ってますな… 先週からは衣服を作り続けています。 さて、今回はまた型紙から作り始めています。 前回のジャージ製作に使った改良型の型紙を元に裾をイジ…