カンファレンスと初手術

どうも、おコタで寝落ちするチーフ747Pでございます♪(笑)

ヴェル『マ、マスター…』
ん?どした??って!
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
ヴ、ヴ、ヴェル!?み、み、み、耳!耳がぁ!!
ヴェル『マスター落ち着いて!これ耳じゃなくてアンテナだから…』
あわわ、あわわ…とりあえず救急車!?
ヴェル『だから!落ち着きなさいって!!』
…数分後。

ヴェル『落ち着いた?』
あぁ…。で、パーツは??
ヴェル『うん…あるよ。はい』
うわぁ…。いつかはなると思っていたけど…。
しかし、これなら大丈夫そうだ。
ヴェル『ホントに?』
任せんしゃい♪( *・ω<)ノ

というわけで、ヴェルのアンテナがとうとう取れてしまったので
Twitterの方々とカンファレンスを行いました。
その結果、“真鍮線を入れて接着剤で付ける”という方法でまとまりました。
実はこの手法、初めてではないことを思い出したのでした。

そして手術開始。
まず、アンテナと付け根の部分に線が入りやすいように針で穴をあけます。
しかしここで、予想外の展開が!!
なんと、針で刺したらすぐ貫通してしまいました…。

まぁ、それならそれで方法を変えるだけです。
さてお次は、アンテナに真鍮線を入れます。
しかし真鍮線は無いので、そこはホチキスの芯を使います!

いよいよ接着です。
普通に付けるだけですけどね(笑)
しかしこの状態では、長いので切ります。

切ったら引っ掛かるように曲げて、瞬間接着剤で付けます。
あとは、接着剤が乾くまで待つばかりで完了です。

手術は無事終了しました。
で、どうだヴェル?
ヴェル『うん。全然平気!』
ほっ…。きょうと、いやや…なら良かった。
ヴェル『あ、あの…。その…。ありがとうマスター』
あ、あぁ。
これもカンファレンスをして頂いたTwitterのフォロワー様たちのおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m