2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:9月残暑号

どうも、PCのマウスの反応が遅くなったのでバラして掃除したチーフ747Pです。 下手したら壊していたのかもです(^^;; というわけで、月末恒例の曲紹介のおさらいをします♪9/1BIGIN:『誓い』※2004年『熱闘甲子園』EDテーマソング。 9/2mihimaru GT:『エボ★レ…

お嬢様

どうも、季節が秋に変わりつつあるのになぜか顔が日焼けしてしまったチーフ747Pです。 さて、今日は昨日の続きで ボーダーブレイクで使用しているキャラを紹介します。 プレイヤー名:チーフ747Pクラス:B2通り名:電脳戦機 言うまでもなく、キャラタイプは…

自分の機体紹介

どうも、家に居場所が無かったので近くをブラついていたチーフ747Pです。 というわけで、昨日言っていたボーダーブレイクで使っている自分の機体を紹介いたします。 無論、重火力装備です(^^;; 一応アセン(※1)は パーツ 部位 パーツ名 重量 装甲 頭部 ツェー…

チー散歩

どうも、チーフ747Pです。 今日は友人と赤羽で焼肉の食い放題に行き、かなり満腹になり その後、練馬のド●キにあるゲーセンまで徒歩で行きました。 最初は『良い腹ごなしになるな』とタカを括っていたのですが かなりキツいことになるのでした。 今だから言…

新武器とイベントバトル

はい。本日2回目でございます。 前回の重火力用武器『シーカーロケット』に続き、 今回は強襲用武器『39型クラッカー』が支給が開始されましたね。 ◆39型クラッカー着発信管が採用され、対象に着弾した際に爆発を起こすグレネード。着弾時のほか、投てき後2.…

海賊戦隊、第31話

どうも、昨日はブログをお休みしていたため。 この25日分は今日26日に書いているチーフ747Pです(^^;; てな訳で、早速『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想でも行きますかい!! 第31話『衝撃!!秘密作戦』 ついに出ました!さとう珠緒が!!(笑) ということで、…

気が付けば11万越え

どうも、9月もあと1週間という感じでようやく秋っぽく感じたチーフ747Pです。 それはそうと、このブログのページビューがなんと11万を越えていた事に 本気で驚きました!!(^^;; 400日を迎えた、1ヶ月前が約9万6千だったのに 今日で11万越えと言う事は、約2…

お題に答えてみよう♪

どうも、友人とゲーセンに行ったのですが 金欠で友人のプレイしているボーダーブレイクのプレイを見ているだけだったので なんか、ウズウズ感が余計に湧き上がりもどかしいチーフ747Pです。 今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 そうですね。 タバ…

台風一過

どうも、お昼寝してたら急に寒くなったためかお腹を冷やして痛いチーフ747Pです。 台風一過ですね。 台風一家ではないですよ!! ある意味では一家ではありますけど…(笑) にしても昨日は凄まじかったですね。 半年前に起きた『東日本大震災』同様に帰宅難民…

ASUKA STRIKES!

どうも、都心では何とか台風が去り一安心なチーフ747Pです。 え!?タイトル? よく突っ込んで頂きましたぁ♪(突っ込んでないか…??ww) まぁたいした意味は無いのですが、 まんま『台風上陸!』って書いても面白味が無かったので エヴァのTVシリーズ第8話…

BB.TV Vol.17

どうも、台風・前線の影響か気温が下がり過ごしやすかったチーフ747Pです。 今日、BB.TVが更新されました。 新たな戦場、新たな武器、そして新ブラスト『ロージーR』。 新マップ『アドラ火山連峰』 概要:アフリカ中部、アドラ山中に建造されたGRF管轄のニュ…

セガァル祭り!!

どうも、今日2回目のチーフ747Pです。 さて。自分もケータイが3ヶ月振りに復旧し、有り難味を噛み締めつつ使っております(笑) で、セガのケータイサイトで『セガァル祭り!!』というタイトル横断型のイベントが開催しており サイトに乗っている呪文、つまり…

海賊戦隊、第30話

どうも、ワンセグ撮り損ねて昨日のブログで 海賊戦隊ゴーカイジャーの感想が書けなかったチーフ747Pです。 まぁ何とか今日なんとかして見れたので書こうと思います。 第30話『友の魂だけでも』 いやぁ、ついに大物俳優さんが出ましたねぇ。 そう!ライブマン…

新コーナー『お題に答えてみよう♪』

どうも、溜まっていた洗濯物を片すのにもコストがかかり大変だったチーフ747Pです。 さぁてと、では先週から『はてなブログ』からのお題に答えていく新コーナー(笑) 『お題に答えてみよう♪』をやっていきまっしょい! 今週のお題「おすすめの本」 『おすすめ…

HAPPY BIRTHDAY 涼ちん♪

涼ちん、誕生日オメデトー!! どうも、久々に友達と遊んだチーフ747Pです。 昨日はアイマスの涼ちんこと、秋月 涼クンのBIRTHDAYでした。 はい、男の娘です♪(爆) 『死の天使・秋月 涼』使用ツール:GIMP 製作時間:約1時間 モデルであるBLACK/MATRIX 00のキャ…

萌えたぁー!!

どうも、心理テストで一番大事にするのは『仕事』だったチーフ747Pです。 求職中なのに…??(爆) それはそうと、先日パチンコに行きまして久々に萌えました♪ やった台はこれです。 CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編 STX大当り確率:1/97.7 (高確率)1/19.5…

埼玉県のマスコット

どうも、昨日のブログでコメント頂いたのですが なんか怪しいリンクばっか貼ってあったので削除したチーフ747Pです。 それはそうと、友人と池袋で遊びに行っていた時のこと 西口の広場で一服していたら、目の前に鳥の着ぐるみが来るじゃないですか よく見た…

お題に答えてみよう♪

どうも、中秋の名月が過ぎたのにまだ暑いのにグダグダなチーフ747Pです(^^;; まぁネタも切れてしまったので、はてなブログのお題に答えてみたいと思います♪ 今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」 そうですね… まず、行きたいところは… 自分の…

海賊戦隊、第29話

どうも、なぜか今日一日中寝ていたチーフ747Pです(笑) 自分でも良く分かりません(^^;; てなわけで、今日は昨日放送した海賊戦隊ゴーカイジャーの第29話の感想をお送りします。 第29話『アバレ七変化で新合体』 今回はアバレンジャーでしたね。 といっても、…

半年と10年

どうも、チーフ747Pです。 なんだかんだで、あの未曾有の大災害である東日本大震災から半年 そして、世界中を震撼させた『9・11 同時多発テロ』から10年なんですよね。 皮肉な引き合わせで、正直な話『世界の終わり』を思わせるような感じがしてなりませんで…

冷却方法を探して

どうも、仕事の帰りに未開封のタバコを落としてしまい 見つけた時には、ぺしゃんこになって中身をチェックしたら 3・4本おシャカで凹んだチーフ747Pです…(T_T) しかし、残暑が酷いですね。 おかげで未だに、自分のPCが熱暴走を起こして大変です。 早く冬にな…

HAPPY BIRTHDAY小鳥姉さん

小鳥姉さん!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pです。 今日はアイマスの765プロの事務員こと、永遠の2X(二十チョメチョメ)歳の 音無小鳥姉さんのBIRTHDAYでございます!! しかし、実際何歳になられたのでしょうかね?? アイマスが出て約五年ほど経…

スーパーロボット超合金

どうも、顔がヒリヒリするチーフ747Pです。 またまた『魂ウェブ』のお話です(^^;; というより、一昨日『フェイ・イェンHD』の紹介したら 長すぎたので今日にしました(笑) それはそうと、なんと『スーパーロボット超合金』に、 あの『地球防衛企業ダイ・ガード…

違う見方

どうも、9月なのに残暑で日焼けしているチーフ747Pです。 先週のアニマスこと、アニメのアイマスですが 自分は全く違う見方をしていました。 というのも、律子そしてPが乗っているクルマがスズキ・ワゴンRに酷似しているため スズキ車大好きそしてクルマニア(…

今度はフィギュアだ!!

どうも、サッカーの影響でカイジをワンセグで撮り翌日見るチーフ747Pです。 ちらっと、フォースのサイトを覗いたら 「COMPOSITE Ver.Ka(コンポジット バージョンKa)」シリーズに 『VR-014/HD フェイ・イェンHD(ハート・オブ・ディーヴァ)』が発売されるそうで …

海賊戦隊、第27話と第28話

どうも、PCのオーバーヒートがあまりにも酷いので放熱ファンやらを掃除したチーフ747Pです。 いやぁ、埃が凄く溜まっていて大変でした。 さて、『海賊戦隊ゴーカイジャー』第27話と第28話の感想をしましょうかね 第27話『いつもより豪快なチェンジ』 この回…

フォーゼ、キタァー!!

どうも、チーフ747Pです。 フォーゼ、キタァー!! いやぁ、とうとう放送されましたね『仮面ライダーフォーゼ』が。 主人公の熱血漢特有のおバカさには、素直に面白いし嫌いじゃないです。 にしても、変身ベルトである『フォーズドライバー』のCMで アストロ…

還暦

どうも、昨日のブログに突如出来た空きスペースが気になって仕方ないチーフ747Pです。 自分は何もやってはいません…。 ところ変わって、今日は叔母の還暦の誕生日でした。 まぁ、どうって事は無いのですが いざ自分が還暦を迎えるとなるとどうなるか考えてみ…

勇者ヨシヒコと魔王の城

どうも、台風対策で食料を少し買い込んだチーフ747Pです。 っても、明日のお昼とおやつだけですけどね(^^;; それはそうと、熱闘甲子園で時間が延びたときから見ているドラマ ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」なんですが もう、ツッコみ所が満載で笑えます…

クソゲークリア

どうも、結局ケータイを復旧できなかったチーフ747Pです…。 今日は『防災の日』ということで メガドライブで発売された中でクソゲー中のクソゲーだと思われる 『機動警察パトレイバー 〜98式起動せよ〜』をクリアしました。 ええ。相当苦労しましたよ…。 ク…