勇者ヨシヒコと魔王の城

どうも、台風対策で食料を少し買い込んだチーフ747Pです。
っても、明日のお昼とおやつだけですけどね(^^;;
それはそうと、熱闘甲子園で時間が延びたときから見ているドラマ
ドラマ24勇者ヨシヒコと魔王の城なんですが
もう、ツッコみ所が満載で笑えます。

まず、主人公の服装ですが…ドラクエVの主人公の格好というところから

モンスターがドラクエにでてくるのもばかり。
おいおい!著作的に大丈夫なのか!?
と思われる皆様は多いでしょう。
しかし、番組エンディングのクレジットに
『協力 スクウェアエニックスと…
しかもコンセプトは、『予算の少ない冒険活劇』
キャッチコピーが『非常識だから、冒険なんだよ。』
いやいや、非常識すぎるわ!!
ちなみに裏になってしまった『タモリ倶楽部』ですが
ちゃんとワンセグで撮って見ております♪


今回は、そんな『勇者ヨシヒコと魔王の城』OPテーマ
mihimaru GTで『エボ★レボリューション』をお送りいたします。

勇者ヨシヒコと魔王の城』(ゆうしゃヨシヒコとまおうのしろ)は、
テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12-24:53)で、
2011年7月8日から放送されている山田孝之主演の連続テレビドラマ。
ハイビジョン制作。
映画『大洗にも星はふるなり』でもタッグを組んだ福田雄一脚本・監督、
山田孝之主演による「ローコスト冒険ドラマ」(オープニングタイトルでも「予算の少ない冒険活劇」と明記している)。
放送開始前からメディアの報道では「ドラクエ風」であると紹介されており、
ドラクエ発売元のスクウェアエニックスが「協力」という形でクレジットされている公式なパロディである。
そのため、ドラクエのシリーズ公式ホームページでも紹介されており、
スライムの張りぼてや各所の効果音などドラクエの原作そのままの要素が登場している回もある。
キャッチコピーは「非常識だから、冒険なんだよ。
あらすじは…
お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、
その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。
旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)