自分の機体紹介

どうも、家に居場所が無かったので近くをブラついていたチーフ747Pです。
というわけで、昨日言っていたボーダーブレイクで使っている自分の機体を紹介いたします。

無論、重火力装備です(^^;;
一応アセン(※1)

  • パーツ
部位 パーツ名 重量 装甲
頭部 ツェーブラ38 600 C
胴体 ヘヴィガードIV型 1500 A
腕部 クーガーII型 870 C+
脚部 ヘヴィガードIV型 1250 A
  • 性能
頭部 射撃補正 B+ 索敵 C+ ロックオン D+
胴体 ブースター A SP供給率 D+ エリア移動 E
腕部 反動吸収 B リロード D 武器変更 D+
脚部 歩行 E ダッシュ D 重量耐性 A(6350)
  • 武器
主武器 副武器 補助装備 特殊装備
GAXガトリングガン SSPNランチャー 試験型ECMグレネード エアバスターT10

※1:アセンブル(組み立てる)の略です。
ブラスト・ランナーをカスタマイズする事、
またはカスタマイズされた構成のことを指しています。

てな感じです(^^;;;
ツェーブラ38は射撃補正がそこそこ良かったので変更可能時から付けていました。
胴体・脚部をヘヴィガードIVにして、さらに装甲強化しつつブースターとダッシュを少しでも稼いでます。
まぁ、苦し紛れと言われそうですけどね…(苦笑)
正直な話、脚部はへヴィガードでないと重量オーバーで
歩行やダッシュが遅くなってしまうのです。
そして、へヴィガードIII型からクーガーII型に変更しました。
銀勲章を手に入れるのにガチムチ(※2)では無理と言う考えから変更しました。
それにより、装甲・反動吸収は落ちましたが
その分リロード・武器変更が上がることで補っていると思います。
※2:ヘヴィガードでパーツを固め、
圧倒的な撃たれ強さを誇るアセンブルのさまが
筋骨隆々のマッチョのようである事から生まれたスラングです。
ただし、元々の用語は意味が違っているので、使用時には注意が必要!?

武器は、初期ガトリングである、『GAXガトリングガン』をメインです。

近いうちに↑の『GAXエレファント』を購入予定です。
サブは以前、PSPo2iこと「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」とのコラボで手に入れたSSPNランチャーを装備しています。

コレですね。
火力は凄まじいもので、直撃なら1発で撃破出来てしまうほどです。
爆発半径が10mで威力が8800なので
爆風に巻き込まれてもかなりのダメージを与えられます。
しかも、距離も結構遠くまで届くので下手な狙撃より使えます(笑)
まぁ、難点と言えば弾数が5発というところですね(^^;;
補助にはデフォの試験型ECMグレネードを使用してます。
効果範囲が一番広いのがコレなのでなかなか使えます。
そして、特殊にはエアバスターT10を用いています。
軽量ながら凹凸地形に強く、距離も長いという理由です。
今日は重火力を紹介しましたが、機会があったら他の兵装も紹介していこうかと思います。
そのためにも、充実させないと…(^^;;
明日は、自分の使用キャラを紹介しますね♪


今日は、THE BLUE HEARTSで『未来は僕らの手の中』をお送り致します。

この曲は先日でTVアニメ『逆境無頼カイジ 破戒録編』が最終回のEDで流れた曲でもあり
その第1部でもあるTVアニメ『逆境無頼カイジ』のOPテーマでもありますが

カイジwithレッどぼんチリーず
がこの曲のカバーして歌っています。

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック

逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I

逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I