萌えたぁー!!

どうも、心理テストで一番大事にするのは『仕事』だったチーフ747Pです。
求職中なのに…??(爆)
それはそうと、先日パチンコに行きまして久々に萌えました♪
やった台はこれです。



CR機新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編 STX
大当り確率:1/97.7 (高確率)1/19.5
確変突入率:60%
ラウンド:2R or 6R or 15R

賞球:3&10&12
時短回数:20回 or 80回
カウント:8カウント
まぁ、友人がやりたい台があったのでその隣にあったのが
このCR機新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編』だったのです。
どんな作品なのかは最後の曲紹介と同時にやるとして

とりあえず主なキャラクターとしては、この三人です。
自分は土方歳絵(ひじかたとしえ)が、一番萌えました!!(爆)
機体スペック的には約98%という甘デジ台なので当たりやすい分、出玉が少ないという
いわゆる『ローリスク ローリターン』なんですよね。
しかし、萌えたので無問題です♪

メイドキタァーーー!!!
レアな突発確変(?)である『魅惑モード』が出て来たので良かったです♪


今日はそんな、『機動新撰組 萌えよ剣』より
折笠愛松井菜桜子池澤春菜で『萌えよ剣』をお送りいたします。
D

機動新撰組 萌えよ剣』(きどうしんせんぐみ もえよけん)は、
2002年12月26日に発売されたアドベンチャーRPGゲームソフト。
通称「萌え剣」。
新撰組をモチーフにした作品で、原作・総監督を広井王子
キャラクターデザインを高橋留美子が担当した。
アニメ化されており、2003年11月にOVAの発売、2005年7月から9月にかけて
機動新撰組 萌えよ剣 TV』としてテレビアニメが放送された。
OVA版はゲームの流れを受け継ぎバトル要素の強い作品になっているが、
TV版では担当声優や設定が一部変更され、対照的にラブコメ要素の強い作品になっている。
また、タイヨーエレックからパチンコ台が販売され、
2007年1月に『CR機新撰組萌えよ剣』、
2009年に『CR機新撰組萌えよ剣2疾風怒濤編』がリリースされた。
なお、2008年にはパチンコによる人気再燃を受け廃盤となっていた主題歌CDも再生産された。
タイトルは司馬遼太郎の小説『燃えよ剣』を意識したものである。
タイトルの「萌え」は本来の意味での「萌え」であり、近年俗に言う「萌え」の事ではない。
ストーリー(TV版)は…
明治維新後の京都が舞台。
人と妖怪が共存し、何気ない日々を送っている街に
役所からの許可を得ていない無許可妖怪が街の治安を乱していた。
それらを捕らえ京都の治安を守るために機動新撰組が設立される。
しかし、多大な借金のために経営危機にたたされる。
そんな新撰組のテコ入れのために坂本竜馬の息子である坂本竜之介が上海から帰国するが、
個性豊かな新撰組メンバー達によりあれこれ振り回されていく。
原作の広井王子はTV版の作風方針から、
タイトルの「機動」という言葉を削除することを提案したと語っている。
最終的にスタッフの意見からタイトルの変更は行われなかった。
機動新撰組 萌えよ剣

機動新撰組 萌えよ剣

機動新撰組 萌えよ剣 TV プレミアムDVD-BOX

機動新撰組 萌えよ剣 TV プレミアムDVD-BOX