埼玉県のマスコット

どうも、昨日のブログでコメント頂いたのですが
なんか怪しいリンクばっか貼ってあったので削除したチーフ747Pです。
それはそうと、友人と池袋で遊びに行っていた時のこと
西口の広場で一服していたら、目の前に鳥の着ぐるみが来るじゃないですか
よく見たら『埼玉県マスコット コバトンという襷が…
えええぇぇぇぇ!!!!?
初耳デスヨそんなの!!

まぁ、今日のブログになると思って写メを撮りました♪
しかし、そこにいたオジサンとかが『埼玉県のマスコット?』というコメントが…
ごもっともデス。と、自分も心の中でそう思っていました(笑)
知らなかったと言うのもありますが、それ以前に実感が沸かないと言うのが本音です(^^;;
てなわけで、ちょっとググってみたら…本当にマスコットだったんですね(ヲイ)

ちなみに、埼玉県の県の鳥であるシラコバトをモチーフにしているそうです。
あと、近くで見るとかなりデカかったです(笑)
埼玉県出身者としては、応援していますよ♪
打倒!ひこにゃん!!ぐらいに!?
多分、無理かなぁ…?(爆)


今日は、安全地帯で『あの頃へ』をお送り致します。

ひとりぼっちのエール - 安全地帯 BEST II

ひとりぼっちのエール - 安全地帯 BEST II