ASUKA STRIKES!

どうも、都心では何とか台風が去り一安心なチーフ747Pです。
え!?タイトル?
よく突っ込んで頂きましたぁ♪(突っ込んでないか…??ww)
まぁたいした意味は無いのですが、
まんま『台風上陸!』って書いても面白味が無かったので
エヴァTVシリーズ第8話『アスカ、来日』の英文サブタイトルから取りました。
ちなみに『strike』は、『攻撃する』『(えさに食いついた後で釣糸を張って)魚を鉤針にひっかける』をかけています。
また、アメリカでは台風上陸時に『(女性名)strikes!』と言い回され、それともかけています。
まぁ、『アスカの登場は台風のごとく』って感じですかね?(誰うま?)

ググっても画像がコレしかなかったので仕方なくデス(^^;;
ちなみに、本チャンのは『Episode:8』と付いています。

単行本4巻のカラー。

で、ヱヴァ破のUCCポスター。
ええ!アスカは最初から可愛かったですよ!!(爆)
…って、あり?いつの間にか台風の話から、エヴァのアスカの話に切り替わってる!!?(大爆)


今日は、そのエヴァTVシリーズから『Neon Genesis Evangelion OST 1』より
『Asuka Strikes!』をお送り致します。

NEON GENESIS EVANGELION

NEON GENESIS EVANGELION

今日の呪文
をつろめお りへそなうくに むかのしり
せふるたの まひいけつあし えくへおは
りきひなう なとわからひゆ こはよいて