BB.TV Vol.17

どうも、台風・前線の影響か気温が下がり過ごしやすかったチーフ747Pです。
今日、BB.TVが更新されました。
新たな戦場、新たな武器、そして新ブラスト『ロージーR』。

新マップ『アドラ火山連峰』



概要:アフリカ中部、アドラ山中に建造されたGRF管轄のニュード採掘施設。
一帯にはブラストを一瞬で焼き尽くす灼熱の溶岩が流れ、
随所に高圧の火山ガスが噴出している危険地帯。
中央の巨大洞窟内に設置されているプラントC付近は足場が悪く、
天井の穴からの攻撃にも注意が必要なため、
プラントの占拠・維持は容易ではない。
洞窟南側の施設を経由しての奇襲等で敵を陽動することができれば、
勝機を見いだすことができるだろう。
で、全体マップはこちら。

PDF形式だったので、GIMPで画像にしました。
しかし、これだけだと分かりにくいと思いますので
そのURLも載せておきます。
アドラ火山連峰
http://borderbreak.com/download/map_adola_A01.pdf

新装備:『シーカーロケット』


※シーカーロケット
レーザー誘導により、弾頭を誘導する機能を持った新型ロケットランチャー。
Bボタンによる精密照準中は、発射弾が照準の中心点に向かって誘導される。

まぁ、つまりこういう訳ですね。
ちなみにこの上位である『トライシーカー』は射撃方式3点射方式です。
ぶっちゃけ、サワード系にMLRSの誘導性能を付けたヤツですよね?(爆)
しかし、精密射撃が出来るというのはなかなか良いです。

新ブラスト『ロージーR』

9月12日に新ブラスト『ロージーR』の支給が開始されました。

※ロージーR
拠点防衛での運用を想定して設計されたホバー型重量機体。
機動性能は決して高くはないが、防御面では他の追随を許さない。
※戦績など一定条件を満たすことで、カスタマイズの購入リストに加わります。
動画で見てましたが、脚部がネレイドと同じホバーになっているので水上走行も可能ですし
なにより、地形の影響が少ないというのもホバーの利点ですね。
しかも、このロージーRはホバー型重量機体というだけあって重火力の相性が抜群!
まさに、ガン●ンクみたいな感じが出来ます!!(笑)


では、皆様お待ちかねの『BB.TV Vol.17』をお送り致します。

今日の呪文
せらよしろ うはまうわぬあ ほうゆうも
ふねよめう ふちろいむちむ とめせふわ
そきねもし よのをうこぬさ ふちおとる