新コーナー『お題に答えてみよう♪』

どうも、溜まっていた洗濯物を片すのにもコストがかかり大変だったチーフ747Pです。
さぁてと、では先週から『はてなブログ』からのお題に答えていく新コーナー(笑)
『お題に答えてみよう♪』をやっていきまっしょい!

今週のお題「おすすめの本」

『おすすめの本』と来ましたか…
何でも良いんですかね??
う〜〜ん。
勧めても、売っているかどうか分かりませんが
自分的にオススメするのはコレですね♪


表紙が出てなかったのでコレです(笑)
はい。通称『ワタリ本』です。
この本は去年の8月にて紹介したのですが、やはりバーチャロンを語るには
必須の教科書だと思っております。
それに、あの『機動戦士ガンダム』の生みの親である富野由悠季さんと
Dr.ワタリことバーチャロンシリーズのプロデューサー、亙 重朗さんの対談も収録されております。
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧」

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧」

そのほかにも、『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 真実の璧(しんじつのたま)』も
やはりオススメしちゃいますね♪(爆)
というより、実際書籍化されているのは数少ないんです。
ホビージャパンで連載されていたサイドストーリー『エピソード#2.42 One-Man Rescue』
電撃ホビーマガジンで連載されていたオムニバス小説作品『FRAGMENTARY PASSAGE』
残念ながら書籍および単行本化されていません…(T_T)
単行本化されたら即買いますけどね!!
なお、箱○版フォースの限定版『メモリアルボックス15』に同梱されている
データBOOK "電脳戦機バーチャロン クロニクル15"にも
先ほど紹介した『ワタリ本』と『真実の璧』に収録されているストーリー部分だけでなく
富野さんとDr.ワタリの対談も再録されております。
ん?てことは??その『電脳戦機バーチャロン クロニクル15』を勧めれば良いのか??
しかし、コレは箱○版フォースの限定版『メモリアルボックス15』に同梱されていますから…
電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360

つまり、コレを勧めろって事ですね!?(爆)
ちなみに、『欲しい本』としては…ボーダーブレイク エアバースト ver.2.5 タクティカルガイド』が欲しいですね♪


今日は、今週最終回を迎えたTVアニメ『ユルアニ?』のEDテーマであり
ハトのおよめさん』のテーマ曲でもある
若林正恭(オードリー)で『HEART〜鳩とお嫁さん〜』をお送り致します。

ユルアニ?コンピレーションCD

ユルアニ?コンピレーションCD

ハトのおよめさん(9) (KCデラックス アフタヌーン)

ハトのおよめさん(9) (KCデラックス アフタヌーン)