海賊戦隊、第30話

どうも、ワンセグ撮り損ねて昨日のブログで
海賊戦隊ゴーカイジャーの感想が書けなかったチーフ747Pです。
まぁ何とか今日なんとかして見れたので書こうと思います。

第30話『友の魂だけでも』

いやぁ、ついに大物俳優さんが出ましたねぇ。
そう!ライブマン『イエローライオン:大原 丈』役の西村和彦さんが!!
で、ジョーの回でもありましたね。
ジョー(丈)だけにか!?(笑)
まぁ、それだけではないですけどね。
ライブマン『かつての友と戦う道を選んだ若者たちによる、苦難の青春と心の葛藤』を描いた作品なので、
かつての先輩で、ザンギャックに改造されてしまったバリゾーグを救いたいと思うジョー。
そして仲間を救えなかった過去があり、せめて魂だけでも救おうと今でも研究し続けている丈。
その出会いがジョーに『魂だけでも救おう』と決意するんですね。
そのシーンでライブマンのOPを思わせる一面もありましたから感動です。

これです。ライブマンだとこの後、銃で撃たれて消えてしまうんですが、
ゴーカイジャーではそのまま空へと飛び去っていくんです。
で、ゴーカイジャーライブマンに豪快チェンジするのですが
原作を知っているだけに相変わらず違和感は拭えません(^^;;;

↑がゴーカイジャーライブマン

↑が原作のライブマン
どう見ても、ブルーとイエローは逆っしょ!!(笑)
しかし、その中でキャラ的にも合っているのはグリーンでしたね。

そして、お待ちかねの大いなる力ですが。
まさか『スーパーライブロボ』が出てくるなんて正直予想外でしたよ…
まぁ、スーパーライブロボスーパー戦隊シリーズ初の
『巨大ロボ同士の合体』をやりましたからね。


左がライブロボで、右がライブボクサーです。
この2体が合体してスーパーライブロボになるのです。
次回は、いよいよあの人の登場です。
多分、芸能界で大きな注目を集めたのはこの人じゃないかと思うぐらいですよ。


そういうことで今日は、TVアニメ『超獣戦隊ライブマン』EDテーマ
嶋 大輔で『あしたに生きるぜ!』をお送りいたします。

「超獣戦隊ライブマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊12

「超獣戦隊ライブマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊12