海賊戦隊、10話から12話まで

どうも、約1ヶ月ぶりに洗濯したチーフ747Pです(笑)
そういえば、『第四次ウソm@s祭り』とかで
海賊戦隊ゴーカイジャーの10話から12話までの感想してませんでしたね…(^^;;

第10話『トランプ勝負』

ルカのイカサマ技を見てたら『哲也-雀聖と呼ばれた男』を思い出しちゃいましたよ(笑)
相手のスキを見て、カードをすり替えたりカード自体を換えたり
恐ろしいですね。まさに『玄人技』です。
あ!玄人と書いてバイニンと読みますからね♪
そういや昔、学校の国語のテストで『玄人』の振り仮名を本気で『バイニン』って書いてた
おバカさんがいたなぁ…(笑)
まぁ、トランプだけにジャッカーに変身してましたよ。

第11話『真剣大騒動(しんけん おおそうどう)』

シンケンジャー絡みの話だと思ったら、ジョーがメインの話だったなんて予想外でしたよ(笑)
しかも、出て来たのは主人公の丈瑠でなく、その母親の薫。
いや、たしかに志葉家18代目当主だしシンケンレッドだけどさ…
まぁ、12話に続くから丈瑠が出てくるんじゃないかと信じてましたよ。
てか話が続くなんて思いもよりませんでしたけどね(笑)

第12話『極付派手侍(きわめつき はでな さむらい)』

で、11話の続きです(^^;;
しかし、ザンギャックの幹部の一人がジョーの先輩だったなんて…
そして、ジョーの過去が明らかになりましたね。
というか、重症のマーベラスの行動はどう見ても『カリ●ストロの城』のルパンだろ!?(爆)
おまけに、巨大線での真の力は
ガオゴーカイオー時にシンケンジャーのキーを使うことでガオライオンの頭部と
後ろ脚が分離し、ゴーカイオーの胸部と腕部に合体した形態。
って、そうきたかよ…。
よもや、二段形態とは誰もが予測してないデスヨ(笑)
極め付けは、巨大な烈火大斬刀で敵を一刀両断する 必殺技『ゴーカイ侍斬り』
っておい!いくらなんでもデカ過ぎだろ烈火大斬刀!!
で、信じていたけど丈瑠は出て来ませんでした(笑)


今回は『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』のイメージ・ソング
高橋洋子で『心よ原始に戻れ』をお送り致します。
この曲は、パチンコ機「CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜」
パチスロ機「新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君に〜」
新世紀エヴァンゲリオン 約束の時」のボーナスBGMとして使われております。

8インチシングルのジャケットは違うのですが、アスカが好きな自分としてはこちらでしょ♪(爆)

劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン

劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン