新規レギュレーション

どうも、チーフ747Pです。
今日は昨日のブログの冒頭で話した画像のことをお送りいたします。

上画がその画像です。
正直な話、かなりくだらない話なのですが…
WRCの2011年シーズンから、去年までのレギュレーションと大きく異なり
新しい車両レギュレーションが適用されて、新規にマシン開発が行われました。
前シーズンでマニファクチャラータイトルを獲得した
フランスのシトロエン・ラリーチームはC4からDS3というBセグメント3ドアハッチバックをベースに作られ。
一方フォードはフォーカスRSから、既に2010年シーズンをIRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)などで闘っている「フィエスS2000」ラリー・カーを元に
作られ『フィエスタRS WRC』として作られたマシン開発しました。
まぁ、レギュレーションの話をすると長くなるので下のリンクで(^^;;


ソース
-Wikipedia- 世界ラリー選手権 S2000 WRC時代(2011年)
この変更は2008年ぐらいからあったんですよ。
しかし、FIA(国際自動車連盟)の見解が二転三転し
ワークス側は元より、ドライバーからも不満の声が上がっていましたからね…。
WRCを辞める』って言ったドライバーまで出てきちゃう始末でしたから。
そんなこんなで、2011年のWRCが始まっているわけなんですけどね(笑)
まぁ、それの王者とも言われてもおかしくはないシトロエンのニューマシン
『CITROËN DS3 WRC 2011』の画像に春閣下の画像を載せて
フォトショップで春閣下の周りにオーラを出し完成させたらトンでもねぇものを作っちまった!!
と自分でも驚くぐらいの出来でした(爆)
ね♪くだらないでしょ??


今回は昨日に引き続き
TVアニメ『韋駄天翔』より第2期OPテーマ
けちゃっぷmaniaで『Your World』をお送り致します。

Your World

Your World