配役:番外編

どうも、仕事で左腕を筋肉痛になってしまったチーフ747Pです。
しかも相棒であるバイクのフロントタイヤが磨耗しきってる可能性があるのか挙動が少し怪しいです…。
それはともかくとして、今回は『PHANTASY ST@R II』の配役番外編をします。
バックナンバーは5月12日のブログに載せてありますので
こちらをご参照ください。

※NM-2011役:春閣下
はい。予告通りの天海(展開)デスヨ♪
まぁ、ネイから得られたデータをもとに、ジーンによって生み出された
NM-2000シリーズの最新型なので
ネイ役の春香、そこから生まれた春閣下。
人類を殲滅する目的で長年の研究を経て開発された生物兵器
その驚異的な能力は、すべての面でネイのそれを大きく凌駕する。
まさに、春閣下にピッタリです(爆)
でも、春香の事を『お姉様』っていう台詞には
少し違和感があるなぁ…(笑)

※ネイ役:天海春香
ネイタイプ、NM-1153ということでネイ役が春香さんなので…
これ以上のことは正直無いですww
ネイタイプだったらホメ春香とかというギャグは無しですよ(笑)

※3年前のルディ役:如月千早
以下同文ですかね?(爆)
それを言ってしまうとオシマイなので、一応ね…
しかし、3年前のルディはストリートキッズと言われる
スリや倉庫荒らしをやっているという経歴を持っているので
それをどうしようかと考えている最中です(^^;;

※ロイ・ラウゲリー役:石川 実
ようやく出ました新キャラが…(笑)
まぁ、情報屋役は社長が良いかなぁと思って選考しました。
しかし、元がガメツイおじいさんなので
どうシンクロさせようかと思考中です。
とりあえずは、以上ですね。
他にもフォーレンとフレナが出てきますが、大して変わってはいないので割愛ですwww
てか、この話をストーリー的に何処の所でやるべきかは悩みますね(^^;


今回は、自分が最近見ているTVアニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のEDテーマ
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)で
secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)』をお送りいたします。

この曲は、ZONE最大のヒット曲を『10 years after Ver.』としてカバーしたものです。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない。)は
A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。
2011年4月よりフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送中。
略称は『あの花』、『あのはな』。
アニプレックス、フジテレビ、
A-1 Picturesが手がける完全オリジナルアニメーション企画
「ANOHANA PROJECT」として2010年12月に始動した。
監督は長井龍雪、脚本を岡田麿里、キャラクターデザインを田中将賀が務め、
2008年に放送されたテレビアニメ『とらドラ!』を手がけたスタッフが名を連ねている。
また、2011年2月5日発売の月刊ダ・ヴィンチ3月号より
岡田麿里による書き下ろし小説が連載されている。
埼玉・秩父を舞台設定のモデルにしており、
実在する建物、風景などが多く登場する[※1]。
2010年12月に西武鉄道で運行したメイドトレインの車内で
超平和バスターズ」のステッカーが配布され、
放送開始後には同駅構内や中吊り広告などで番組宣伝ポスターが掲示されている。
※1:“「あの花」放映開始 秩父が舞台モデルのアニメ”
埼玉新聞(埼玉新聞社).(2011年4月17日).2011年4月25日閲覧

あらすじは…
幼い頃は仲が良かった宿海仁太(やどみ じんた)、本間芽衣子(ほんま めいこ)、
安城鳴子(あんじょう なるこ)、松雪 集(まつゆき あつむ)、
鶴見知利子(つるみ ちりこ)、久川鉄道(ひさかわ てつどう)ら6人の幼馴染たちは、
かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、
秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、
それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、
高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太の元にある日、
死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、
その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。
secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】