海賊戦隊、第25話・第26話

どうも、筋肉痛なチーフ747Pです。
さぁてと、甲子園も終わったので
海賊戦隊ゴーカイジャーの先週と今週放送分の感想をしちゃいましょうかね♪

第25話『海賊とニンジャ』

25話と26話は『忍風戦隊ハリケンジャー』の回ですね。
まぁ、最初の冒頭は今までゴーカイジャーが手に入れた『大いなる力』のおさらいです。
で、映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』にて
手に入れた『大いなる力』が明らかになりましたね。
ゴレンジャー、ジャッカー、デンジマン
ゴーグルファイブダイナマンバイオマン
ターボレンジャーダイレンジャーボウケンジャー
ゴーオンジャー、そしてゴセイジャーの11です。
あと、今回はハリケンジャーに出て来た暗黒七本槍のサタラクラと
サンダールの子孫がザンギャック行動隊長としてやってきましたね。
おまけに懐かしのマゲラッパも(笑)
にしても、チラッと出て来た風雷丸。

※ゴーカイマシンシリーズ04風雷丸の画像。
ちょ!昔の姿と全然違うやん!!
風雷丸というより、シュリケンジャーの

忍風戦隊ハリケンジャー』の風雷丸。

第26話『シュシュッとTHE SPECAL』

てなわけで、第25話の続きですがサタラクラjr.のボキ空間に閉じ込められた
マーベラス、ジョー、ルカを助けに行くハリケンジャー
そこには…サタラクラjr.による意地悪クイズが。
タイトルは…『ボキ印クイズ ヒントでピピッと!!』
っておい!これ『象印クイズ ヒントでピント』じゃねーか!!(爆)

上のが本物のです。いやぁ懐かしすぎて爆笑だわ!!
ちなみに、ダイレンジャーの和田圭一が、戦隊放送時に出演者が
回答者としてゲスト出演したこともあるらしい。
で、超忍法の『地獄耳』って…
マ●ー審司の『耳が、でかっくなっちゃった!』ジャン!!
あとは、ハリケンジャーの『大いなる力』ですね。

前回出て来た風雷丸と合体して『ハリケンゴーカイオー』の登場です。
合体時の台詞も健在で。
「海賊と忍者ひとつとなりて、天下御免の手裏剣装備!」でした。
合体した姿を見て、『からくりボール』が出るか!!?と思いました(笑)
そして、最後のシーンは…

ぬこ耳のアイム。
これは自分じゃなくても可愛すぎて反則だろ!!?(爆)
多分、多くの人が萌えたと思いますよ!!


今回は福耳で『夏はこれからだ!』をお送りいたします。

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)