海賊戦隊、第31話

どうも、昨日はブログをお休みしていたため。
この25日分は今日26日に書いているチーフ747Pです(^^;;
てな訳で、早速『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想でも行きますかい!!

第31話『衝撃!!秘密作戦』

ついに出ました!さとう珠緒が!!(笑)
ということで、今回は『超力戦隊オーレンジャー』の回でしたね。
ナビィの『うあお』というお告げと言うか叫びが…
って、おい!『うあお』って言ったのカーレンジャーVSオーレンジャー以来だよ!!
そうなんです。実は、カーレンジャーVSオーレンジャー
レッドレーサーこと、陣内恭介が『うあお』と言ったのが始まりです(笑)

しかし、看板持って『ここにあります』という
そんなお手軽で良いのだろうか??と思ってしまいました(笑)

って!『うあお』じゃないですよ!!
U.A.O.H(ユーエーオーエイチ)=United Airforce OHranger
つまり、超古代文明の残したオーバーテクノロジーを利用して戦う
国際空軍直属の特別チームの総称なのであります!!

それと、バスコの持っているレンジャーキーの全てが出てきましたね。

何処にいるかは、探してみよう♪

そして、出ましたゴーオンウィングス!(笑)
右半身がゴーオンゴールド、左半身がゴーオンシルバーという左右非対称という外見で、
ロケットダガーの二刀流で戦う姿はいつ見ても少し笑えます。

そして原作どおりズバーンとウルザードファイヤーが自ら巨大化。
まぁ、ウルザードファイヤーは敵だった魔導騎士ウルザードだけですけどね(^^;;
しかし、ルカの『おとなしく戦いなさい!』という台詞に
いや、巨大戦だから無理っしょ!!と思わず突っ込んでしまったのは自分だけでしょうか!?(笑)

そして、オーレンジャーの大いなる力が『オーレバズーカ』というのにはチョット驚きました。
ゴーカイオーから出てくるものかと思っていましたから(^^;

で、いつもは宇宙猿のサリーが回収するんですがシルバーが阻止して
めでたく全ての(?)レンジャーキーがゴーカイジャーに集まったわけですね。

しかし、バスコが真の姿に変化してゴーカイジャーフルボッコ
そして、チェンジマンフラッシュマン、マスクマンの大いなる力を手に入れていたことを知らされるんですね。
そう、冒頭でバスコが襲った『地球守備隊』の本部は
なんと、電撃戦隊チェンジマンの基地だったんです。
正直、マジ!?と思いました。
だって、フラッシュマンが出てこないって事になりまねますからね。
しかしよく考えたら、仕方ないかと思ってしまうのもあるんですよね(^^;;
せめて一目でも、イエローフラッシュことサラの姿を見たいと思いました(爆)


続きますよ♪