海賊戦隊、第27話と第28話

どうも、PCのオーバーヒートがあまりにも酷いので放熱ファンやらを掃除したチーフ747Pです。
いやぁ、埃が凄く溜まっていて大変でした。
さて、『海賊戦隊ゴーカイジャー』第27話と第28話の感想をしましょうかね

第27話『いつもより豪快なチェンジ』

この回はハカセとルカが入れ替わっちゃう話でしたね。
つまり、『ハカセがルカで、ルカがハカセ』って
分かりにきーよ!!(笑)
ボケはさておいて、それで入れ替わったルカはハカセの体で女子高生をナンパし
ハカセハカセでヤクザに追い回されたりで、もう大変。
無論、変身も逆なのでグリーンなのにイエローと言ってしまうという面白い回でした。

第28話『翼は永遠に』

この回はジェットマンの話で、マーベラス中心の展開でしたね。
しかも、出て来たのはブラックコンドルこと『結城 凱』で
地球出身の鎧には見えない。
なぜなら、結城 凱は既に死んでいる人だったからです。
何故死んでしまったのか?
それは、原作である『鳥人戦隊ジェットマン』の最終回で
主人公の結婚式の日に引ったくり犯に背中を刺されて
瀕死ながらも主人公たちと合流し、仲間たちの笑顔を見ながら死んでいってしまうんです。
にしても、天国で神様とポーカーしているってある意味で凄いです。
それと、鎧は死んでいる結城 凱が見えないということは
鎧には霊感が無いということなんですかね??(笑)


今日は、ゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で
ゲーム開始時の名前入力および復活の呪文入力の際の曲
牧野アンナで『Love Song 探して』をお送り致します。
D

交響組曲「ドラゴンクエストI・II」

交響組曲「ドラゴンクエストI・II」