今年の漢字

どうも、精神的に発酵している(腐ってる)とブラックのコーヒーをがぶ飲みするチーフ747Pでございます。
今日テレビで『今年の漢字』が発表され、『税』でしたね。
◇2014年、今年の漢字は「税」日本漢字能力検定協会朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDC6JDZGDCPLZB01Q.html
そこで、自分も今年一年を振り返って『自分の今年の漢字』を発表しようと思いますが
少々、暗くて湿っぽい話になってしまうことを予めお詫び申し上げておきます…m(__)m
今年の漢字は、『痕』です。
痕と書いて『きずあと』と読みます。
なんか、昔のエロゲーにありましたな(笑)
それはさておいて…
何故その漢字にしたのか?
それは、十数年前に負った心の傷をまた抉ってしまった事です。
またという言葉には理由があり、過去何回か同じ事があり、その度に抉ってしまっているということです。
そして、いつか忘れていってしまい
気が付いたら、またその古傷を抉っているという悪循環です。
リアルでも、ネットでも独りぼっちで居場所すらありませんから
半ば割りきっていましたが…
それでも、人が集まれば交流が生まれて輪に入れば楽しいです。
しかし突如、周りが離れていくと雪崩のように続々と離れていき…気付いたらまた独り。
正直、ツラいというのが本音です。
今でもその古傷を抉っていると思います…。
まるで、自分だけ取り残されているのか
それとも、自分だけ蚊帳の外という感じが払拭しきれないのです…
しかし、天下の公共なので仕方ないと諦めています…
所詮、自分の代わりなんて腐るほどいくらでもいますし
居なくなったところで、
存在すら気付いてないのですから心配も何もないと思っています。
…とりあえず、ここまでにしておきます。
これ以上はキリもありませんし、言っても物凄い虚無感に苛まれ
更に古傷を抉ってしまうので言いません…


さて、大変失礼しました。
次回は通常に戻りますのでお楽しみ♪き