クリスマス衣装、本格始動!

どうも、最近ブログ更新が疎かになっているチーフ747Pでございます。

さて、今回はクリスマスも近いのでそろそろ衣装を本格始動です。
というのも、今までのはこのための練習だったのです!
ヴェル『なんか、言っててウソくさいんだけど…』
うっ!そんなこと言うなよ~(ノ_<。)
ヴェル『あーもー。悪かったわよ!!』

前回作ったノースリーブワンピースに白いモールを付けてみました。
ラプ『なるほど。考えましたわね』
更に!緑のモールを付けたらもっといいんじゃね?(笑)
ラプ『…ちょっと…微妙ね』
デスヨネ…

気を取り直して、ネックレスを付けてみました♪( *・ω・)ノ
ラプ『なかなか、良いですね♪』

ついでにギターを持たせれば!!
ラプ『マスター。遊ばないで下さい!』
スンマセン…(^^;

というとこで、このために取っておいた生地を使って作ってみました♪( *・ω・)ノ

白いモールをファー代わりにして完成です。
ヴェル『へぇ。取り外しが出来るんだ』
縫ってしまうと、その部分だけ目立つしファーがボロボロになったときに交換が難しいからな。
ヴェル『なるほど。さすが横着マスター』
横着って…なぁ。
取り外しすることでフルシーズン使えるようにしてるんだけど…
ヴェル『だから、裾の部分は両面テープなのね』

そして、衣装の注文を受けましたので早速生産。
しかし!
ラプ『あの…マスター、脇の部分がちょっと…』
うーむ。
やはり脇の部分が出てしまうか…

ということで、また型紙からやり直して改良しました!
果たして、どんなのができるのか??