アームターミナル製作日誌・その参

どうも、チーフ747Pでございます。

ということで、『神姫・女神転生』改め『アームターミナル製作日誌』になりました(笑)
第三回目は、Ver.2の問題点についてです…

そもそもの素材が、旧MG G-3ガンダムの腕パーツを流用しただけですなので
開閉パーツが出っ張ってしまうのです。

とりあえずVer.2.1として、下のパーツもはめてみて…


着けてみました。
出っ張ってる部分は見えなくなりましたが、ある意味なんの解決にはなっていません…(ノ_<。


そこでVer.2.11では、出っ張り部分を思いきって切り、フタの部分も少し削ってみました。
そうすることで、出っ張ってなくとも開閉出来ると考えたからです。

実際開閉出来たのですが、切る前と比べるとやはり90度ぐらいしか開けられませんでした。


しかしながら、装着時に起こる問題は一応解消されたかと思います(^^;
うまい具合にプラ板をあてがるという、案もTwitterのフォロワー様から頂いたのですが
自分が思っていた以上に長かったので、あてがってしまうと装着時に違和感が出てしまうのでダメでした…ごめんなさい(ノ_<。)
さて、次はヘッドセットもしくはネックセットの作製ですかね??

オマケ♪
アイラ『おやすみなさいませ♪お休みの間、悪魔に肉体を乗っ取られぬよう、お気をつけて……』
真・女神転生if...の終了画面に出るメッセージを付けてみました。
メイドはソウルハッカーズのメアリからです(笑)
しかし、黒髪でないのが…