アームターミナル製作日誌:その肆

どうも、チーフ747Pでございます。
って!また無いのコーナー!?(笑)
なわけで、今日も昨日に引き続きアームターミナル製作日誌をお送り致しますね♪( *・ω・)ノ


前回Ver.2.11ではこんな感じでしたね。
で、よくよく考えてみれば素材は二つあるのだから無理してひとつにまとめようとしない方が良いと思い
開閉パネルはパーツの差し替え式に変更。
これが、Ver.2.12です。
あまり変わっていないので写メには撮ってません(笑)

で、ここからが本番。
内部のメカメカしいパーツにするよりか、スマホのような現代風…
つまり、タッチパネル式にしてみてはどうかな?と思いました。
そこで出たのが、以前知人の仕事を手伝ったときに頂いたアクリル板です♪
コヤツを上手い具合内部に入るよう加工しました。

ちょっと透明なので見にくいですが、右の方にちゃんと入っています。
比べてみると、なかなかでした。


そして、出来たのがアームターミナルVer.2.5です!
先の記述通り、開閉パネルはパーツ差し替え式にすることでVer.2の時のように閉じている状態でも出っ張りもなく、ちゃんと隙間がないようになりました。
そして、開いている状態も同様に全開に出来ます。

一応、今までのアームターミナル製作をヒストリー化してみました(笑)
最初はただビニールテープを巻いただけでしたのに、Ver.2では開閉パネルが付き
徐々に改良して、タッチパネル式とパーツの差し替え式を取り入れたVer.2.5へと変わっていきました(笑)
なんだかんだで、Twitterに上げて思わぬ反応のおかげでここまで来れました。
本当にありがとうございます…(ノ_<。)
完成に向けて、頑張ります!!