とりあえず画像作り(笑)

どうも、『第3次ウソm@s祭り』に向けて
数ミリ程度に前進しているかもしれないチーフ747Pです(笑)
配信できるか分かりませんが、
とりあえず『ロックマンエグゼiM@S ツインリーダーズ』のタイトル画像をPhotoshopにて作ってみました(笑)

正直久々だったので、1時間ぐらい掛かっちゃいましたww
出来る限り原作タイトルに近づけようと、少し拘ってみました。
んなことをやるより、さっさと動画を作らぬか!!
…仰る通りでございます(^^;;


今回のロックマンテーマ曲は、
前回の予告通りゲーム『ロックマンX6』CMソング
森久保祥太郎で『Moon Light』をお送りいたします。
この曲もX6のOPテーマでもあります。


『ロックマンX6』(ロックマンエックスシックス)は、
2001年11月29日にカプコンから発売されたプレイステーション専用のアクションゲームである。
2002年11月28日にはPlay Station the Best版が発売されている。
プレイステーション最後のロックマンシリーズであった。
ロックマンXシリーズ第6作。
本作は前作との関連が強く、ストーリー面では『ロックマンX5』
で生死不明となったゼロの行方が注目された。
それに連なり、エックスがゼロの武器ゼットセイバーを使えるようになっている。
従って、前作の「コロニー落下を阻止し、エックスでシグマを倒した」場合の
エンディングの続きとなるストーリーだが、時間的な矛盾が存在する。
(そのエンディングは、シグマを倒した三年後にエックスがゼットセイバーを
手に任務に赴くと言う内容だが、本作は前作の三週間後である)
ストーリーは…
シグマの策略による「コロニー落下事件」から3週間後。
コロニーの地球衝突はゼロの命と引き換えによって免れたものの、
地球に及ぼした影響は大きく、地球は荒れ果てた姿となった。
その後、地上のウイルス汚染が静まってきた頃、
レプリロイドは地上で生活できず地下に移り住んだ人類に代わり、
地上再建に励んでいた。
エックスもまた、生き残ったわずかなイレギュラーハンター隊員と共に、
復旧作業に努めていた。
そんなある日、エックスの元へ、エイリアからの緊急連絡が届く。
内容は、シグマと共に消滅したと思われていたイレギュラーが再び発生した、というものだった。
真相を突き止めるべく、エックスはゼロの形見であるゼットセイバーを手に、一人戦場へ向かった。
ロックマンX6

ロックマンX6