ロケハンとBGM

てなわけで、『第3次ウソm@s祭り』に向けて原作のロケハンを今までやってました(というかやっています?(笑))
って!やってるのエグゼ6やん!!ww
まぁ、いいか(おい)
それはそうと、やはり原作BGMはとっても重要だと思ったのでググってみたら
ロックマン エグゼ5DS&6 音楽大事典』という物が…
さらに調べてみると、

『エグゼ6』『エグゼ5DS』のゲーム音楽を収録したサントラブックが登場!!
音楽CD+特製ブックレット+改造カードが1つになった究極のアイテム!
らしい。
しかし、1500円と結構お手頃なお値段。
これはちょっと欲しいですね(笑)
TSU●AYAじゃ、たぶんレンタルされていないっぽいので(^^;
ロックマン エグゼ5DS&6 音楽大事典

ロックマン エグゼ5DS&6 音楽大事典



今回のロックマン曲は
ゲーム『ロックマンX5』からOPテーマ
Mosquito-Milk(モスキートミルク)で『Monkey』をお送りいたします。
この曲はCMソングとしても使われております。


『ロックマンX5』(−エックスファイブ)は、
2000年11月30日にカプコンから発売された
プレイステーション専用のアクションゲームで
ロックマンXシリーズ第5作。
本作はゲームスタート時にエックスとゼロを選択し、
この選択によってストーリーやゲーム内容に影響が出る。
2002年7月18日にはPlayStation the Best版が発売されている。
パソコン用にも移植され、2002年5月24日にはWindows版、
2003年5月30日にはカプコンお得シリーズ版、
2006年4月28日には説明書付きスリムパッケージ版(発売:ソースネクスト)が発売された。
ストーリーは…
レプリフォース大戦から数ヶ月、地球に平穏な時間が続いていた。
大戦の影響で被害にあったスペースコロニー群の修復もほとんど終わり、
残すは、月のラグランジュポイントに浮かぶ超巨大コロニー
「ユーラシア」の工事のみとなっていた。
そんなある日、平和は一瞬にして崩れ去る…。
何者かによって「ユーラシア」が占領されたのだ。
人工重力装置のコントロールを奪われ、
地球へと向かう軌道に乗ってしまった。
このままでは16時間後には地球と激突してしまう。
ユーラシアが衝突すれば地球はほぼ壊滅状態になり、最悪の場合、消滅の恐れまである。
地球存亡への残る手段は、旧時代のギガ粒子砲「エニグマ」または、
マニュアルでしか動作しない
スペースシャトル」に乗りこんで「ユーラシア」を破壊する他にない。
この任務をこなせるのは、
イレギュラーハンターのエックスとゼロ以外には存在せず、
地球の未来は二人に委ねられる。
エニグマ」再起動のパーツを集め、粒子ビームで超巨大コロニー
「ユーラシア」の地球激突を食い止めるため、エックスとゼロは出動した。
ロックマンX5 ?ROCKMAN X5?

ロックマンX5 ?ROCKMAN X5?