思考中…

どうも、構想がなかなか出てこないチーフ747Pでございます(^^;
これはもう思い切って、ファミレスやネットカフェとかで缶詰めでもしようかしら(笑)
案外そっちの方が、ポコポコ出来ちゃったりするんですよね…多分(汗)
課題や絵を描いていた頃は、よくファミレスとかに通っては作業を黙々とやってましたからね。
自宅だと、様々な誘惑や障害がありますからねww
とりあえず、来週の1日丸々使って缶詰めでもしよう♪


今回のロックマンテーマ曲は
ゲーム『トロンにコブン』CMソング
飯塚雅弓で『Magic!』をお送りいたします。


トロンにコブン』は、カプコンから発売されたプレイステーション向けのアクションゲームである。
また、本作には『ロックマンDASH2』の体験版である
「エピソード1〜ロールちゃん危機一髪!〜」のCDが1枚付属している。
この体験版は、後に発売されたPSP版ロックマンDASH2に収録されている。
本作はロックマンDASHシリーズに登場する空賊ボーン一家の長女であるトロン・ボーンと、
手下であるコブンを主役にしたスピンオフ作品。
借金の代償として捕まってしまったティーゼル・ボーンとボン・ボーンを助けるため、
あらゆる手段を用いてゼニー(お金)を稼ぎ、借金を返済する事が本作の大きな目的である。
以上から分かるように女性のトロンが紛れもなく主役であるのだが、
後の2006年に発売されたロックマンゼクスにおいて、女性主人公のエールが
ロックマンシリーズ初の女性主人公」という扱いを受けている
(「初の女性ロックマン」と間違われた可能性がある)
ストーリーは…
大陸の殆どが海へと沈んだ未来の地球。
かつての文明が忘れられた地で、
人々はまた独自の文化を形成し、生活を営んでいた。
そして、過去の遺産を掘り起こしてそれを糧として生きる者は
「ディグアウター」と、飛行船を駆り悪事を生業とするものたちは「空賊」と呼ばれていた。
その名を聞けば誰もが震える天下の大空賊…になる予定のボーン一家。
兄のティーゼル、長女のトロン、弟のボン、40人のコブン達は、
母艦・ゲゼルシャフト号を建造し、今日もまたお宝を探して空をさまよっていた。
しかし、思うように成果が上がることはない。
そんな彼らが掴んだ、伝説の秘宝のありかを記した宝の地図。
指し示された場所は、ライシップ島にあるナッカイの砂漠。
この上ないビッグチャンスをものにするため、
ティーゼルはトロンが開発した戦闘ロボット・グスタフに乗り込み、
コブン達を引き連れ砂漠に乗り込んでいった。
トロンにコブン PlayStation the Best for Family

トロンにコブン PlayStation the Best for Family