回線の切り替え

今日、家族がコスト面で自宅のネット回線を
N●T『フレッツ光』からKD●I『ひかりone』に切り替えたそうです(笑)
それにあたりケーブル配線も変更したらしく、自分が仕事から帰宅してみれば
部屋が荒らされ、ベッドの横に出窓にケーブルが出ていました…。
片付けながら、配線の改良やその他の整理整頓をしていました。
まぁ、これにより通信速度が100Mから1Gに跳ね上がりましたが
自分のPCに反映されるかは…正直、微妙です(笑)

仕事で世田谷に行った時に世田谷山観音寺というの入り口が、秋っぽかったので写メで撮りました(笑)
というか、もう冬なんですけどね(^^;


今回のロックマンテーマ曲は、
ゲーム『ロックマンDASH2 エピソード2〜大いなる遺産〜』EDテーマ
原史奈で『泣いていいよ』をお送りいたします。
D


『ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産』は、
カプコンから2000年4月20日に発売されたプレイステーション向けのアクションゲームである。
ちなみに『エピソード1「ロールちゃん危機一髪!」の巻』は
ロックマンDASHシリーズ トロンにコブン』に付属する体験版として出ているため
本作がエピソード2ということになり、二つで一つの物語ではある。
ストーリーは…
大陸の殆どが海へと沈んだ未来の地球。
かつての文明が忘れられた地で、人々はまた独自の文化を形成し、生活を営んでいた。
しかしながら、あえて忘れられた過去の遺産を掘り起こし、
それを糧として生きる者もまたいるのである。
人々は彼らを「ディグアウター」と呼んだ。
行方不明となったロールの両親の遺志を継ぎ、ディグアウターとして旅をしているロックとロール。
彼らが捜し求める、ロールの両親の唯一の手がかりである「大いなる遺産」は、
この世界のエネルギー源であるディフレクターに代わる、無限大の新エネルギーであるという説が有力であった。
そしてその説を最初に唱えた人物である事業家のミュラーは、
やがて枯渇するであろうディフレクターに代わる主要エネルギー源を得るために、
そして人類の未来のために、この大いなる遺産を手に入れるための大掛かりなプロジェクトを開始する。
そうして、ミュラーの全財産が費やされ建造された巨大飛行船・サルファーボトム号は、「大いなる遺産」があると噂されながらも誰も踏み込めなかった「禁断の地」に乗り込もうとしていた。だが、幾多の人間の思惑が渦巻く中、「大いなる遺産」をめぐる冒険は、もう既に始まっていたのだった。
ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック - PSP

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック - PSP