残り4日…

どうも、チーフ747Pです。
徹夜で突貫工事をしたおかげか、昨日の目標の紙クリ動画の完成までとは行きませんでしたが
ほぼ完成という所まで行きました(笑)
その動画の一部画像がコレです。

この場面は最後の部分です。
まぁ、オチっていうヤツですね(笑)
今日辺りで細かい修正などを加えれば紙クリ動画自体は完成になります。
さぁ、もうひと踏ん張りじゃけん!!


さぁ、このロックマンテーマ曲のコーナー(?)もあと2回となりました(笑)
今回は、探してみたらまだ未発表タイトルがありましたのでそれを紹介します。
ゲーム『ロックマン&フォルテ』CMソング
BEREEVEで『微熱』をお送りいたします。


ロックマン&フォルテ』(ロックマン アンド フォルテ)は、
カプコンから1998年4月24日にスーパーファミコン(以下SFC)専用ソフト
として発売されたアクションゲームである。
2002年8月10日にゲームボーイアドバンス(以下GBA)専用ソフトとして移植されている。
ロックマン8』において、『ロックマン7』から急ピッチで
プレイステーションセガサターンにハードを乗り換えた事に対する、
SFCユーザーへのお詫び」として製作された作品。
カプコン最後のスーパーファミコン用ソフトであると同時に、
結果的に、日本の新作としては店頭販売された
最後のSFC専用ソフト(ニンテンドウパワー書き換えソフトは除く)となった。
ゲーム開始時にアクションや攻撃などの性能が異なるロックマンとフォルテの
どちらでプレイするかを選択できるのが特徴(ゲーム途中での変更は不可)で、
デモでの会話内容なども選択したキャラクターによって一部変化する。
それ以外にも、各ステージに計100枚存在するCDを集める毎に、
シリーズに登場したキャラクターのプロフィールが閲覧できる「データベース」といった要素が存在する。
ちなみにGBA版は、ハードウェアの性能に伴う変更点は存在するが、
ゲーム内容そのものは完全移植である。
ストーリーは…
ロックマンとの戦いに敗れ、そのまま行方不明となっていたワイリーは、
またも野望成就のための再起を狙い、拠点となる新たな城を建設していた。
だがその城を、謎のロボット・キングが占領。
彼もワイリーと同じく世界征服を企む存在であり、
博物館からロボットのデータを盗み出し、自らの軍隊を編成。
新たなる敵に立ち向かうため、
ロックマンとそのライバルのフォルテは一時休戦し、その調査に乗り出した。
ロックマン&フォルテ

ロックマン&フォルテ