残り6日…

どうも、『第3次ウソm@s祭り』まで残り6日となって
あわあわしてるチーフ747Pです。
まぁ、今更っていう感じですけどね(笑)
とりあえず、引き続き紙クリを使って台詞の入力や構成を作っております。
何とか形になったにはなりました…
完成度的には、まだ30%でしょうかね(--;
こんなんで間に合うのか?
いいえケフィア、もとい…
間に合わせるんだよ!!


とりあえずロックマンテーマ曲は今月までやりますよ(笑)
ということで今回は、お待たせいたしました?(笑)
ゲーム『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』より、
Team.ねこかん[猫](チームねこかん)で『エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]Ver.』をお送りいたします。
D
この曲は2007年に同人サークル「てつくずおきば」の
せらみかるちたん(通称:せら)が作詞・作曲し、インターネット上で公開した同人音楽です。
まぁ、いろいろオトナの事情がありますが
2010年9月にカプコンから発売の公式アレンジアルバム
ロックマン改 アレンジしてみた!!』に収録されています。


ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』(ROCKMAN2-、ロックマンツー ドクターワイリーのなぞ)は、
カプコンから発売されたアクションゲーム。
ファミリーコンピュータ用として発売され、後に各種プラットフォームに移植されるが、それぞれ仕様が異なる。
ロックマンシリーズ第2作である本作は、前作よりステージが増えており、
8つの選択ステージとワイリーステージ(6ステージ)の計14のステージから構成される。
操作性を始め、前作のシステムを元に、以降の作品の基礎中の基礎となるシステム周りが構成されている。
一般のユーザーによるボスキャラクターのデザイン募集も本作から開始された。
難易度に関しては、初代ロックマンシリーズの中で最も難易度の高い作品とファンの間では囁かれている。
なお、復刻版であるPS版のパッケージや説明書には「シリーズ最高傑作」という記述がある。
全世界市場を含めた場合、ロックマンシリーズにおいて最高の販売本数を記録している作品でもある
ストーリーは…
ロボット工学の第一人者であるDr.ライトの造ったロボットを奪い、
世界征服をたくらんだDr.ワイリーだったが、
ロックマンの活躍によってその野望は阻止され、世界に再び平和が戻った。
しかし、世界征服の野望を捨てきれずにいたDr.ワイリーは、
ロックマンに戦いを挑むべく、自らの手で作り上げた8体のロボットを送り出してきたのであった。
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎