昨日のおはなし

昨日…そう、用事で坂戸に行ったときの事です。
その友人と動画作成の事で話していて
友人曰く、『1本10分の動画なら3時間で作れる』と…
自分の返答としては『無理言うなぁ!!』でした(笑)
そりゃ、そのまま動画を作るならまだしも
紙クリで動画、その後WMMで音声を貼るから余計に時間が掛かるんじゃい!!(滝汗)
その前に下ごしらえも忘れてはいけません…。
動画の絵コンテまで描くぐらい自分的には拘ってますから(笑)
まぁ友人の言うことも、あながち間違いではないです(笑)
しかし、その構想する絵コンテまでが完成するのにかなり掛かるんです。
それさえ終わればあとは少し楽にはなるのですが…
なんとか頑張らねば(^^;


さぁて!今回のロックマンテーマ曲は!!
アニメ『ロックマンエグゼAXESS』OPテーマ
黒田倫弘で『二つの未来』をお届けします。
この曲はこのOPのために作られた曲なので、テレビ放送時の収録時間しかありませんでした。
なお、「ロックマンエグゼシリーズ ボーカル・アルバム」に収録されており、単独でのCD発売等はされていません。


ロックマンエグゼAXESS』(ロックマンエグゼ アクセス)は、
カプコンのゲームソフト『ロックマンエグゼシリーズ』を原作とするテレビアニメ。
2003年10月4日から2004年9月25日まで、
アニメ『ロックマンエグゼ』の続編として、
テレビ東京系列で毎週土曜日8時30分-9時00分の時間帯に全51話を放送。
ストーリーは…
ベースは『バトルネットワーク ロックマンエグゼ3』、『ロックマンエグゼ4』。
ダークロイドとネビュラの手によりウイルスやダークロイドが現実世界で実体化する事件が起こる。
熱斗ロックマンは融合=クロスフュージョンして、
ネット社会の平和を守るネットセイバーとして様々な事件を解決してゆく。
クロスフュージョンの影響で、
前作後半で大活躍した「スタイルチェンジ」の代わりに
「ソウルユニゾン」の能力がロックマンに発現する。
ダークロイドの設定上、敵ナビにオペレーターがいない(もしくは違う)等、
設定がゲームと大きく異なる箇所がある。
ロックマンエグゼ アクセス 13 [DVD]

ロックマンエグゼ アクセス 13 [DVD]