スマホ持って一年

どうも、チーフ747Pでございます。
そういえばスマホ持って一年経っていたんですな…
持ち始めた時は、操作などに若干戸惑ったり外ではネットが使えずに持て余していましたが
なんだかんだ言って、使いこなしていますかね??(笑)
ネットが使えない外でも、キャッシュを利用して音楽や動画を再生していますし
Wi-Fiスポットならネットが使えるようにしましたからね。
まぁ後は、外でもネットを自由に使いこなすコトが今後の目標になるんでしょうな??
最近SIMカードもキャリアに合わせた物も出始めているので、それをどう上手く運用するかという感じですね。
しかしながら、キャリアのスポットWi-Fiは個々に違うんですね。
自分が使っているスポットは接続してブラウザでログインというタイプなのですが
先日共有してもらった別のスポットは、そのキャリアIDやアプリを介してでないと接続できないというなんとも面倒くさい手法だったのです。
まぁセキュリティ上、そちらの方が厳重なのはたしかなのですが…
正直な話、なぜ公衆Wi-Fiでここまで区別されるのかが解らない時がただありますな。