追撃のロゼール

どうも、迷走チーフ747Pでございます。
さて今日は、はてなの『今週のお題』がお休みなためコーナーもお休みです。
なので、ボダブレのスマホゲーム『疾風のガンフロント』の話でも(笑)

現在、追撃イベント『追撃のロゼール』が開催中です。
とはいえ、明日までなんですけどね(笑)
まぁでもこのイベントはある意味で水曜どうでしょうの『四国八十八ヶ所』シリーズに勝るとも劣らないぐらいの弾丸イベントなのです。
なぜ弾丸なのか?それは二周クリアでSRボーダーが貰えるからです。

オォー!ケシカラン胸デスネ♪(爆)
それだけではありません。
限凸チケットを集めて、『限凸トレーナー』と交換できるので
チケット集めつつ二周すると言った過酷なイベントなんです(笑)
…ま、無課金ユーザーはですけどね♪(笑)
はい。自分と無課金ユーザーですよ。
しかしながら、ガンフロをやって丸一年経っているためレベルも高いですし
過去に追撃イベントを何回かあったので、もう慣れたものです(笑)
とりあえず、二周クリアを約8日で達成。
残りはチケット集めに奔走してましたが、ここでちょっとした障害が…。
実は先のSRボーダーは限定のゴールドガチャで手に入る事も出来るのです。
つまり、限凸トレーナー無しで限凸することが可能ということなので
これはある意味チャンスなのです。
しかし、二周クリアした時に手に入れていたディスクを投入しましたがSR出ずに終了。
あまりの悔しさに、チケットと平行して集めることに。
このイベントのために貯めていた回復薬を注ぎ込み、なんとかガチャで1枚獲ることに成功しました!
最後の最後に出ましたからね(^^;
そして、集めたチケットで『限凸トレーナーSR』を2枚獲得出来ました。
これで、目的も達成出来たので大満足ですかね。
ま、限凸トレーナーの使い道に悩んでしまいますが(笑)