旅籠屋トライ 第三弾:第二回

どうも、チーフ747Pでございます。

さて、旅籠屋トライ第三弾の第二回はやっと今回の目的地が発表されますよ!!

旅籠屋トライ 第三弾:第二回

2015年10月22日 午前8時すぎ 梓川SA

ヴェル『マスター、おはよう…ちょっと寒いわね…』
ということで、昨日の衣装から冬服にお色直ししました♪
ラプ『ところで、今回の目的地は何処なんです?』
そうだった。では今回の目的地を発表します!!(デデン!)
今回のロケは…石川県と富山県です!!
ミサキ『…え?試験に出るどうでしょう!?』
そうだな!ということで、『旅籠屋トライ』もだが
同時企画として『神姫どうゼミナール』としてやってくぞ!!
その辺は、移動中にでも考えるから♪
シエル『ちょ!』

カスミ『これが…霧』
ヴェル『そっか、カスミは初めてだもんね…』
カスミ『先が白くて見えない…』

カスミ『そういえば、私の名前にも似てる…?』
まぁ、似てるっちゃ似てるが厳密に言うと…
霧と霞は同じ現象の別名だが、文学的には「霧立ち上る秋の夕暮れ」「春霞」というように霧は秋、霞は春に主に使われるそうだ。
カスミ『なるほど…記録する』

午前10時すぎ 道の駅『風穴の里』
ミサキ『道の駅で休憩だよ♪山の中だから空気が美味しい!』
にしても、結構人多いな…。
観光バスとかあるし…。

ミサキ『すっごい!地図が立体になってる!!』
珍しいなぁ♪
おそらく木工品を売りにしてるんだろうなぁ。

ミサキ『しかもデカイよ!!』
そりゃ自分から見ても大きいからな。
ミサキ『多分、完成するのにかなりかかったんだろうね…』

そして、わさびコロッケを食してみました。
ミサキ『み、緑色してるよ…』
あぁ…。しかし実際、食してみたら辛くないのに
わさびの風味はしっかりしていて、とても美味しゅうございました♪

移動中は山々が紅葉に色付いていてとてもキレイでした!

なかなか画になりましたよ♪
しかし、まだ石川県には着いていません(笑)

午後1時すぎ 白川郷
平日にもかかわらず、結構人が多く駐車待ちをすることに…。
カスミ『マスター、あの建物は?』
あぁ、合掌造りだな♪

カスミ『合掌…?』
それについては、これから講師陣が教えてくれると思うぞ!!
ということで、今回はここまで!!


次回に続く…