旅籠屋トライ 第三弾:第四回

どうも、チーフ747Pでございます♪

旅籠屋トライ第三弾の第四回。
五箇山白川郷にいる我々!しかし、そうのんびりしていられないのでした!!

旅籠屋トライ 第三弾:第四回

2015年10月22日 午後3時過ぎ 五箇山白川郷

アイラ『将軍がいっぱいいますわ!!』
いや、鯉だし…
将軍は鯉に付けられた名前だぞ…

さて!ここで、ヴェル泉校長による五箇山白川郷のまとめです♪
隠田集落は今回ありませんがそこはご愛顧ということで(笑)
ヴェル『雄三が5人おんでん(隠田集落)5加山(五箇山)雄三、でもあなたは洋さん(養蚕)でがしょ?(合掌造り)』

ミサキ『マスター。紅葉が綺麗に色付いてるよ!』
おお!全く綺麗なもんだわなぁ♪

ミサキ『時間があったら、橋の向こうにある所にも行ってみたかったよ…』
仕方ないさ…。
そう、この我々には時間がなかったのです。

なぜなら、石川県に行くため『ホワイトロード』という有料道路を経由しなければならず
しかも、午後5時までに通らなければ石川県到達はほぼ絶望的。
白川郷を出て、午後4時前…残された時間はあとわずかなのであります…。

おまけに、上に行けば行くほど霧が濃くなるのでした…

午後4時過ぎ ホワイトロード・国見展望台
アイラ『ちょっと一息ですわね…』
と、峠道で濃霧はヤバイって…

アイラ『あら?ここは展望台ですの?』
そうらしいな…
とはいえ、霧があるから何も見えないと思うが…

アイラ『あらマスター。ここはお猿さんが出るんですのね?一目見てみたいですわ♪』
やめとくわ…連れ去られるから…。

アイラ『それにしても、ここはいいスポットかもしれませんわ♪』
まぁ、ラリーとかやってたらここがギャラリースポットだろうな…

アイラ『ここを、ドリフトで攻めるんですのよ!きっと爽快ですわね!!』
あー。そういや、HMT型だったのをすっかり忘れてたわ…(笑)

午後5時半過ぎ 道の駅・瀬女
ラプ『なんとか無事、通り抜けましたね』
あぁ…。しかし、抜けても山道なんだなこれが…
ラプ『しかし、運転してるのはマスターではないですよね!』
うっ…。

午後7時過ぎ きときと寿し野々市
ミサキ『やっと石川県到達だね!』
そうな…。腹も減ったでありますよ…
なわけで、友人のオススメする寿司屋で夕食なのですぅ♪

アイラ『な、なんて美味さですの!?』
おおおお!!美味っすぅ!!
アイラ『でもマスター。ここ回ってるのに一皿安くても結構しますわよ…』
あぁ、ウチにある近所の寿司屋なんか目じゃないぞ!
が!その分、ハンパなく美味い!!

午後9時過ぎ 旅籠屋・金沢内灘店 客室
たらふく堪能し、旅籠屋金沢内灘店をトライです♪

やはり石川県・富山県と言えばコレかと(笑)
ラプ『甘いわよ!』
シエル『へぶっ!!』
ヴェル『ちょっとラプ?あまり手荒なことしないでよ?』
ミサキ『これじゃ、ただの体罰だよ?』

カスミ『金沢内灘で一泊』
ということで、ロケ二日目終了しました。
『神姫どうゼミナール』次回もありますのでお楽しみに♪


続く…