旅籠屋トライ 第三弾:第十回

どうも、チーフ747Pでございます。

さて旅籠屋トライも最終日です♪
しかし、最後の最後まで気が抜けません…

旅籠屋トライ 第三弾:第十回

2015年10月24日 午前10時過ぎ 旅籠屋黒部店

ヴェル『ということで、今日で最終日です♪』
アイラ『あっという間ですわね…』
ラプ『そうね…』
ミサキ『もっと色々やりたかったなぁ…』
カスミ『でも思い出もいっぱい出来た』
シエル『まだ最終日があるから、最後の最後まで楽しなきゃです!!』
ほーら、そろそろ行くぞぉ!!

午前11時過ぎ 移動中
アイラ『そういえば、信号機が縦ですわ?』
雪が降る石川県や富山県は積雪で壊れないように信号機が縦になっているらしいです。
初めて知りました(笑)

アイラ『日本海ですわ!』
北陸自動車道新潟県に入って日本海です。
さて何故新潟県に入っているのか?
それは、ある目的のため新潟県を経由しているのです。

午後0時過ぎ 名立谷浜SA
カスミ『ここでも海が見える』
オーシャンビューってやつだな(笑)

アイラ『さ、マスター。コーヒーですわよ』
おお!サンクス!!

なごみ豚コロッケ、まいうー♪
ラプ『名物は美味しいですよね♪』

午後1時半過ぎ 妙高SA
さて、北陸自動車道を経由して上信越自動車道に入り妙高サービスエリアです。
ヴェル『とりあえずは休憩ね。あと、そろそろお土産も買わないと…』
そうでした…。しかし、なにがいいかなぁ??
ヴェル『ところでマスター。目的地はどこなの?』
それは秘密♪

午後3時過ぎ 長野県上田市 別所温泉駅
さ、着きました!上田電鉄別所温泉駅です!!
ラプ『上田電鉄別所温泉駅?一体何のために??』
ふふふ♪すぐにわかるさね♪

ラプ『しかし、信州といったらやはり武将ね♪』
別所温泉ということだから温泉もいいんだがなぁ…

ヴェル『あ!思い出した!前にトライ失敗したトコだ!!』
その通り!旅籠屋トライ第一弾でトライ失敗した場所で
今回リベンジトライです。
何故、前々回トライ失敗になったのかは下記のURLから♪
旅籠屋トライ(第一弾):第四回
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20150509/p1

ミサキ『この絵、良いなぁ♪ほのぼのするよ』
いい風景画だよな♪誰が書いたんだろう??

ミサキ『ねぇねぇ!見て見て!!模型があるよ!!!』
おお!スッゲェ!ジオラマじゃんか!!

シエル『ここの鉄道むすめ「八木沢まい」ですか。袴姿が可愛いです!!』
そういや、駅の販売員さんも袴着てたなぁ。
もしかして、八木沢まいのコスプレだったり??(笑)

シエル『ここには八木沢まい以外にもいるんですね♪』
まぁ正確には、別所線存続支援キャラクター「北条まどか」と
アルピコ交通上高地線イメージキャラクター「渕東なぎさ」なんだがな。
これも鉄道むすめなんだろうか??

ミサキ『マスター!外に電車があるよ!!』
これは展示されてるやつだな。
しかし、凄くいい♪


ほぇー。丸窓電車って言うんだぁ…。
ふむふむ、結構長い間走ってたんだ。
ヴェル『ねぇ?思ったんだけど…。マスターって鉄ちゃん??』
ちゃうわ!!自分は機械全般が好きなの!!!
そんなこんなで、上田電鉄をトライしました!


続く…。