お題に答えてみよう♪特別編

どうも、追い付いたチーフ747Pでございます(笑)
最後はコーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編をお送り致します。

私の節約術「セツヤクエスト


ん!?また貴方ですか!(笑)
ライフネットのコラボが再臨ですね(笑)
まぁ細かいツッコミは後回しにするとして、お題は節約にまつわる記事を募集します。日々実践している節約術などを、応募キーワード「セツヤクエスト」とともにどんどん投稿しているキャンペーンだそうです。
さて、自分の節約術は『PCからスマホに切り替え』です。
先月にスマホを貰ったので、若干操作に難がありますが普段使っていたPCよりはレスポンスが良いために重宝しております。
電気もスマホの充電だけですから安いと思います。
あとは、お風呂はとりあえず浴槽のお湯を少し熱めに湯を沸かし、水で薄めながら全身を洗ったりします。
そうすると、入るときはちょうど良い湯加減・水量になるのでやっています。
それと、破れたズボンはリペアして使いますね(笑)
破れた箇所に充て布をして縫い付けます。
Tシャツ系はフェルトやら神姫用の素材として再利用します。
とまぁ、とりあえずはこんな感じですね(^^;
また出てきたらチョコチョコ出していこうかと思います。


今日はゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』テーマソング。
ルーラで『この道わが旅』をお送り致します。

ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション

ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション

ドラゴンクエストII

ドラゴンクエストII