初めてのメンテナンス

どうも、ヒッキーなチーフ747Pでございます(笑)

ということで、今日は初めて神姫のメンテナンスをしてみました♪( *・ω・)ノ
ヴェル『だからアタシを元の素体に戻したわけ?って、もう堂々とonちゃんマスク被って言うことじゃないでしょ!』
HAHAHAHA♪まぁ、お迎えしてかなりキてたんじゃないか?
ヴェル『それはそうだけど』
ラプ『とりあえず、試験的にこのスク水素体でやってみようってことですね』
そゆこと♪

では、まずは必要なものを紹介します。
ー木工用ボンド(水性)
ーつまようじ
ー綿棒
ープラスドライバー
ティッシュペーパー
以上です♪( *・ω・)ノ
アイラ『なんか、すぐ手に入るものばかりですわね』
なければ百均で売ってるから、専門的なものは要りません。

まずはパーツをばらしましょう。
アジャパー。
ヴェル『うわ!キモ!!』
ラプ『細かいパーツもあるから、ケースや箱などに入れることよ』


次に背中にあるネジを外しましょう。
なお、画像はNAKED FLESH Ver.2なので3rdとは異なります。


無事オーバーホールが出来ました。
ヴェル『中身ってこんななんだ』
アイラ『事件の証拠品みたいですわね』

ここからが本番です。
綿棒やつまようじでボンドを適量付けますが、量が多かったりする場合
ティッシュペーパーの上に乗せてしまいましょう。
まぁ、その上にボンドを出しても良いです。

そして、適量のボンドを各可動部分に塗り込んでいきます。
ボンドが乾かないうちに可動パーツを付けてグリグリ動かして馴染ませましょう。

最後に組み立てて完了です♪( *・ω・)ノ
ヴェル『案外簡単ね』
ラプ『しかし、わざわざバラバラにしないといけないのがちょっと手間ね』
そういうと思って、ヴェルの本チャン素体はバラさないでやったみた…ゾ!!
ヴェル『ちょ!聞いてないわよ!!』
だって言ってないもん♪
手順は至ってカンタン。
各可動部分にボンドを適量塗り込んでグリグリ動かして馴染ませるだけ!!
ラプ『腕や脚の部分をやる時は、馴染ませながらつまようじや綿棒などを使って、余分なボンドを取り除くことが大事ですよ』

ヴェル『ふぅ…。やっと元に戻った…』
アイラ『お疲れ様ですわ』
ラプ『でも、動きが良くなってるのは確かよ。これもマスターのおかげね』
ヴェル『あ、ありがとマスター』
お、おう。
ラプ『なお、今回はrot様のブログ「武装神姫とくらそうメンテナンス編 : 白赤な玩具&雑記ブログ」を参考文献としてやってみました。詳しく知りたい方は以下のリンクにどうぞ♪』


武装神姫とくらそうメンテナンス編:白赤な玩具&雑記ブログ
http://blog.livedoor.jp/weiss_rot-shiroakagangu/archives/18920085.html