とりあえず企画

どうも、雨に降られ打たれて明日風邪を引くんじゃないと思うチーフ747Pです。
まぁ、その対策はしますよモチロン♪(^^;;;
今日は久々にiM@S架空戦記のお話でも…(滝汗)
本来なら新春1発目にやる筈だった『PHANTASY ST@R 言い訳トーク』をやりたかったのですが
度重なるオトナの事情により挫折しまして…はい。
まぁ、『第四次ウソm@s祭りに出せたらいいなぁ』とか思っちゃっています(^^;;
で、とりあえず企画として前回出来なかった
『PHANTASY ST@R II〜千年紀の終わりに〜(仮)』を重点において製作しよかと思っています。
とは言え前作の『PHANTSY ST@R』が完結していないので、
多分『予告編』という感じで流れると思います(^^;;
CMのヤツも使いたいという欲もあるんですけどね…
いっそのこと、『予告編』と『CM版』を作ってしまおうか?とさえ思っています(爆)
ちなみに、このCMです。

懐かしいです(笑)
あとは前回やった『ロックマンエグゼiM@Sツインリーダーズ』の続編ですが…目下、検討中です(^^;
まぁ、多分本編前の『高木社長がネットナビチームを発足』の話等と言った
いわゆる『第0話』みたいな感じになってしまう可能性は高いです(笑)
何はともあれ、当日まで時間が無い!というのは言うまでもありません…。
ま、やってやりますよ!!(苦笑)


今回の『春』のテーマ曲は
TVアニメ『デルトラクエスト』EDテーマ
RYTHEMで『桜唄』をお送り致します。


デルトラ・クエスト』(Deltora Quest)は、
エミリー・ロッダの小説作品、
及びこれを原作とする日本のメディアミックス作品群の総称。
漫画版及びテレビアニメ版のタイトルは『デルトラクエスト』(中点無し)。
2007年1月6日から2008年3月29日までテレビ東京系で放送。
元々は全52話予定だったが、人気があったため全65話まで延長された。
製作はテレビ愛知。製作のコミックボンボンに連載された作品が
この放送枠にてテレビアニメ化されるのは『サイボーグクロちゃん』以来である。
また、系列局製作のTX系アニメでは珍しくBSジャパンでも放送している。
漫画や原作と違い、リーフの物語から始まっている。
このため、ジャードとエンドンの幼い時代の話は、物語の途中でリーフの回想という形で語られている。
あらすじは…(原作)
デルトラ王国は王家に伝わる7つの宝石がはめこまれたベルトによって守られていた。
しかし、そのベルトは影の大王に破壊され、
7つの宝石は7つの魔境に隠されてしまう。
平和は破られ、王国は影の大王が支配し始めた…。
16年後、鍛冶屋の息子リーフはデルトラ王国を救うため、
元城の衛兵のバルダと2人で宝石を取り戻す旅に出る。
7つの魔境の1つ、「沈黙の森」でこの森で育った少女ジャスミン
カラスのクリー、小動物のフィリを仲間に加え、
3人と2匹は7つの魔境を目指し旅を続ける…。
デルトラクエスト 1 [DVD]

デルトラクエスト 1 [DVD]