あれから1ヶ月

どうも、チーフ747Pです。
先月起きた大災害(地震津波原発問題)から、1ヶ月ですね…。
被災地の方々にはご冥福と、いち早い復興をお祈りしております。
正直な話、今の自分に出来る事といえば、普段の生活をする事だと思っています。
巷では『自粛』やら風評被害が起こっていますが
そんな事をしたら自分たちも困るし、ましてや被災地の復興が遠退いてしまう…。
確かに自粛することで『痛み分け』という事にもなりますが
いつまでも、引き摺ってても駄目だと思います。
だからこそ、1歩でも半歩でもいいから
少しずつ前へ前へ進んでいかなければいけない気がするのです。
アニメ『マシンロボ クロノスの大逆襲』のロム・ストールは


どんな夜にも必ず終わりは来る
闇が解け朝が世界に満ちるもの
・・・人、それを
『黎明』という
という台詞があります。
今は、余震などで不安だと思われますが
それでも必ず夜が明けて朝が来るのです。
だから、明日を信じて前へ歩んで下さい。


今回の『春』のテーマ曲は
ゲーム『サクラ大戦』OPテーマ、
真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団で『檄!帝国華撃団』をお送りいたします。
しかも今回は振り付け入りPVです。

って、おい!もしかして『サクラ』だけにか!!?www
サクラ大戦』(サクラたいせん)は、
1996年9月27日にセガよりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲーム
後にゲームのみではなくアニメや舞台といった
メディアミックス作品として発展することとなった
サクラ大戦シリーズ」の第1作である。
ストーリーは…
時は太正(たいしょう)十二年の日本。
帝国海軍の士官学校を首席で卒業した新任少尉である大神一郎(おおがみいちろう)は、
財界の大物である花小路伯爵より、
秘密部隊「帝国華撃団」隊長の任を受け、銀座の帝国華撃団本部へと出頭する。
しかし、そこは少女劇団「帝国歌劇団」が
舞台に立つことで帝都東京でも有名な劇場「大帝国劇場」であった。
秘密部隊ではなく、軍が運営する秘密舞台の雑用(モギリなどの)として呼んだという
劇場支配人米田一基(よねだいっき)の言葉に落胆する大神であったが、
劇場に突然鳴り響く警報音と共に状況は一変する。
米田の言葉は大神を試すためのウソであり、
この劇場こそが間違いなく帝国華撃団の総本部、
そして平時は舞台に立つ歌劇団の少女たちは霊力を武器にして
帝都の平和を乱す魔に立ち向かう秘密部隊「帝国華撃団花組」の隊員だった。
大神一郎は個性豊かな6人の隊員たちを時には衝突しつつも
一つの部隊としてまとめあげ、悪の組織「黒之巣会(くろのすかい)」へと立ち向かっていく。
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP