戦い終わって…

どうも、昨日の分を今日書いたチーフ747Pです(^^;;
とりあえず、昨日『統一地方選挙』が行われ
自分の応援した候補が無事当選してホッとしています。
思えば長く険しい日々でした。
震災もあって、紆余曲折もありました…
想定外のアクシデントもありました。
しかし、戦い終わってから言うのもなんですが、正直やり抜いた気分はありました。
しかも、開票結果も分かったのは今日のお昼ごろでしたからね。
まぁ、その時に起きて調べたのですが…(^^;;;
とにかく、応援して下さった皆様には感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


今回は映画『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』OPテーマ
Gacktで『Metamorphoze 〜メタモルフォーゼ〜』をお送り致します。


機動戦士Ζガンダム』(きどうせんしゼータガンダム、MOBILE SUIT Ζ GUNDAM)は、
サンライズが制作した「ガンダムシリーズ」のテレビアニメで、
名古屋テレビをキー局としてANN系列で
1985年(昭和60年)3月2日から1986年(昭和61年)2月22日まで
全50話が放送された(放送時間帯は毎週土曜日17時30分-18時00分)。
機動戦士ガンダム』の続編にあたる。
初回・最高視聴率は11.7%、平均視聴率6.4%。
略称は「Ζ(ゼータ)」。
また、2005年(平成17年)から2006年(平成18年)にかけて制作、
および松竹系にて公開された劇場映画版
機動戦士Ζガンダム A New Translation』(-ア・ニュー・トランスレーション)シリーズがあり、第2次スーパーロボット大戦Zシリーズでは
こちらが使用されている。
ストーリーは…
宇宙世紀0087。
一年戦争終結から7年後の世界が舞台である。
ジオン公国軍に勝利した地球連邦軍は増長し、コロニーに対し支配と圧力を強めていた。
やがて連邦軍内部に「ジオンの残党狩り」を名目に、
スペースノイドへの強権的制裁を加えるエリート部隊「ティターンズ」が創設された。
急速に勢力を拡大したティターンズに反発する一部の連邦軍人やスペースノイド達は、
反地球連邦組織「エゥーゴ」を結成する。
エゥーゴティターンズの拠点であるサイド7のコロニー「グリーンオアシス」を襲撃、
コロニーの住民カミーユ・ビダンがその戦闘に巻き込まれていく。
劇中の物語はここから始まり、エゥーゴティターンズの戦いを主軸に、
地球連邦軍、さらにジオン公国軍残党の一部が結成した軍事組織アクシズの動きを絡めて描かれていく。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP