お題に答えてみよう♪

どうも、明日は早いのにアメトーークを見ていたチーフ747Pでございます(笑)
さぁサクサクとコーナー『お題に答えてみよう♪』をやっちゃおうZE!

今週のお題スマホ使ってる?」

正直、スマホは使ってません!
だって、まだガラケーまたはフィーチャーフォンで十分いけますからね。
それにまだスマホのネットが脆弱だと思うので…(^^;;;
スマホは多機能端末…謂わば、小さなPCと言っても良いぐらいで
基本的なことはスマホ1台で事足りてしまうのですが
裏を返せば、ウィルスなどもPCみたく容易に感染してしまう。
さらには、そのウィルス対策が遅れているというのが自分が使わない理由の一つです。
あとは、近年あるパケットの詰み…
自分はパケジャムと呼んでいます(笑)
使ってるケータイでも時々起こります。
機器が新しくても、こういった事があってはある意味宝の持ち腐れかと思います( p_q)
最後に自分はタッチパネルなんですよね…
思った通りにいかないもどかしさや
友人が落として割れたのを見て
まだスマホじゃなくていいや…と思います(笑)