リモコン届く

どうも、寒暖の差が激しいためか体調が芳しくないチーフ747Pでございます…
さて昨日はコーナーがあったので書けなかったのですが、地デジチューナーのリモコンが届きました。
というのも実は、2・3ヶ月前…
うちの父親が誤ってコーヒーが入ったカップの中にリモコンが入ってしまい
リモコン自体を壊してしまうという事態になっていたのです。
『代わりのリモコンはあるんだろ?』と父は言うのですが
なにせメーカーはバッファローなために、互換性は全くなく
先月に神姫をお迎えしようとアキバこと秋葉原の某家電量販店にリモコンについて聞いてみたところ
『ネット注文で受けていますので…』と言われてしまいました。
で、先日ネットでリモコンを注文。
送料含めて約2100円掛かったそうな。
そりゃそうっしょ!壊したのは自分ではないのでね♪
しかし届いたのはいいのですが、リモコン1つに普通の小箱(約250x250)で来るとは…
むしろメール便とかでもよかったのではと思いました(笑)
しかもあけたら、梱包用のエアパッキンをガッツリ入ってました。
正直ゴミなので…空気を抜き捨てました(笑)
で、肝心の動作の方は…
最初のうちは設定しても全然機能しなくて、最終的には新しい電池を入れて
設定したら無事リモコンは機能しました(ホッ)
でなかったら、電話して交換とかも考えていましたからね…
まぁ、そんなこんなで新しいリモコンが来たのでテレビの受信設定をやって
これでなんとかTOKYO-MXが見れるかなぁ?と胸をなで下ろしていました。