お題に答えてみよう♪

どうも、最近夜眠いチーフ747Pでございます。
さ!今週もコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみませう♪

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

ドラえもん』でお馴染みの藤子・F・不二雄さんの漫画が今年で生誕80周年を迎えるんですね。
全く知りませんでしたよ(^^;;
ちなみに、『ドラえもん』は藤子・A・不二雄さんが書いているものもあるそうです。
ほら、『怪物くんぼうし』というのもありますし(笑)
う〜ん。そうですね。
欲しいのはメジャーなものとしては『スモールライト』ですかね。
さすがに四次元ポケットって言ってしまうとミもフタもなさそうなので…(^^;;
いや、皆さんそうでしょう???
ドラえもんひみつ道具はやはり魅力的ですからね。
でまぁ、スモールライトでやはり神姫のスケールに小さくしたいというのが欲しい目的です(笑)
それだけではないですけどね。
リアルに自分の部屋が狭いので、小さくすれば収納がすごく楽になりますから♪
そして、オリジナルのひみつ道具は部屋とかの空間を拡張できる道具とか
TVアニメやゲームの『武装神姫』みたいな神姫に出来る道具ですね(爆)


今日は藤子・F・不二雄さんの漫画、生誕80周年ということで
TVアニメ『ドラえもん』第2作第1期第8代目EDテーマ。
THE ALFEE(アルフィー)で『タンポポの詩』をお送り致します。
D
いやぁ、いろいろ悩んだんですが『ドラえもんひみつ道具』がお題だったので
ドラえもんの曲をチョイスしました。

タンポポの詩(うた)(ドラえもんジャケットVer.)(CCCD)

タンポポの詩(うた)(ドラえもんジャケットVer.)(CCCD)

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「ドラえもんが生まれ変わる日」編 [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「ドラえもんが生まれ変わる日」編 [DVD]