お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます♪
さ、今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ!!

今週のお題「ゲーム大好き」

そうですね…。
ゲームは良くやってますね。
最近なぜか、PSPゴッドイーターバーストを再開してます(笑)
子供の頃からファミコンで育ち、メガドライブPCエンジンゲームボーイスーパーファミコンセガサターンプレイステーションゲームギアプレイステーション2、パソコンetc…。
近頃はスマホゲームをやりまくってますが、電源を使わないものも良くやります。
カードゲームでは遊戯王ボードゲームではカタンといったものをやったりします。
まぁ、カタンはご無沙汰ですけど…(^^;
あとは、オンラインゲームもやってしました。
PSUことファンタシースターユニバースpspo2iことファンタシースターポータブル2インフィニティ
モンハン4スマブラのネットモードとか…。
PSUに関しては、時間を忘れてやりまくったましたし
モンハン2Gは友人と一日中やってたりと、かなりのゲーム人生なのは言うまでもありません(笑)
しかし、近頃は据え置きゲームはめっきりやらなくなりました。
というのもテレビが一台しかないのと、テレビ自体がワイドではないので
おそらく新型据え置きハードをやっても両サイドが切れてしまうのです。
それに、携帯ゲーム機の方が楽なんですよね…(^^;
昔は良く格闘ゲームなどの対戦ゲームもやってしましたが、今ではやる友達もいないのでやらなくなりましたね…(´・ω・`)
やってると楽しいんですけどね…。
やりたいなぁ…(´・ω・`)