トランスフォーマー博:最終回

どうも、バトルコラボのデータメールを制作で休んでいたチーフ747Pでございます。

ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょうです。四回も引っ張ってしまったTF博も今回で最終回。そして、マスターに起こった悲劇とは?ご覧下さい!』


2014年8月9日 午後2時10分 パシフィコ横浜 TF博 トランスフォーマーラボ

ヴェル『なに?あのしゃくれたコンボイ?』
確か、アニメイテッドのオプティマスだな。
自分も良くは知らないけど、ギャラクシーフォースを見ていたから受け入れられなかったのを思い出したわ(笑)




やっぱり、ギャラクシーフォースが自分的にはイチバンですね♪
ヴェル『マスターは副指令のドレッドロックが好きなんでしょ』
あとは、ライブコンボイやメガロコンボイが好きだねぇ♪
アイラ『ニトロコンボイとかエクシリオンも良いですわよ♪』
とんだスピード狂だなおい(笑)



アニメ以外のトランスフォーマーもズラリだな。
アイラ『インプレッサWRCですわ!』
あぁこれは知ってる。
ヴェル『ちょっと!なんでメガドライブがメガトロンなのよ!?』
メガだけに…か?解せんわ!!
ヴェル『プレステなんてスー○ァミの周辺機器でしょ!!』
そうだそうだ!


映画版のやつだな。
ヴェル『ディテールが細かいわね…』
アイラ『ここまで来ると、子供の玩具ではありませんわね』



アイラ『GTカーとかのもありますわ!』
いやぁ!やっぱりSUZUKIは黄色だよな♪
あのスイフトバンブルビー欲しい!!
ヴェル『エヴァとのコラボコンボイ…』
あのネルフのエンブレムやコンテナがスゲェカッコいいなぁ♪

アイラ『マスター!モ○ハンですわよ!!』
いや違うから…(笑)
アイラ『わたくしも狩りたいですわ!』
だから違うって!

ヴェル『トヨタランクル?』
いや、ランクルではないらしい。


アイラ『シボレーがセールスしてますわね』
まぁ、映画版のはほとんどがシボレーだからな…

ヴェル『なんなのコレ?トランスフォーマーじゃないの??』
ああ。協賛が日テレだから『リアルロボットバトル2』という番組の番宣だな。
ヴェル『ならス○タコが良いんじゃない?』
やめなさいって…(笑)

アイラ『最後の最後まで凄いですわ!』
出口付近にもこんなデカイのを…スゲェ。
ヴェル『さて、あとはイモMk2さんの会計待ち…って長蛇の列ね』


おお?あそこにテーブルとイスが!
アイラ『ちょうど良かったですわ!そこで休憩ながら待ちますわ』
ヴェル『そうね、あそこで待ちましょ…ってどうしたのマスター??』
スマホの電池が切れた…
スマホ電池切れ!
ヴェル『まぁ、スマホの写メが原因ね…』
おいおいマジかよ!



いかがでしたでしょうか?
予想以上の写メの多さに4回まで引っ張ってしまいました…
ヴェル『ちょっと待ちなさいよ!』
どした?血相変えて?
ヴェル『あたし達、前枠と後枠しか出てないじゃん!!』
アイラ『あの後、チアキさんとリナさんとの交流がありませんわ!』
あぁっ!
ヴェル『全く白々しいんだから…』
ということで、ほんの少しだけ続きます(笑)